ここから本文です

どっか美味しいラーメン屋さんありますか? スガキヤがいっちゃん好きなんやけど、...

kas********さん

2014/6/1712:15:25

どっか美味しいラーメン屋さんありますか?
スガキヤがいっちゃん好きなんやけど、
スガキヤを越えるラーメン屋はいまんとこなしやな。

補足chinkayukayuのツイッター→@chara2sinai

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oku********さん

2014/6/1809:21:34

スガキヤって愛知の方ですか?
私は大阪です。何を言っても博多ラーメンは最高です。
特に長浜ラーメンは敵なしです。
絶対替玉したくなるのがあのラーメンの特徴です。
本場の博多ではとんこつの匂いがとても強いラーメンですよ。

スガキヤって愛知の方ですか?
私は大阪です。何を言っても博多ラーメンは最高です。...

質問した人からのコメント

2014/6/22 20:25:59

ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2014/6/2023:24:13

無難で飽きのこないのが、江南のラーメンだろうな。

ラーメンはしょうゆ味が一番。

東京は結構おいしいのが食える。

中部だと藤一が見た目に反してシンプルな味で好き。

名古屋は台湾らーめんですね。

スガキヤは薄める様になり味に当たり外れがある。
そしてあれはとんこつラーメンではない。

だから九州のらーめんと比較したらとんでもない勘違い。

そう言えば、長浜らーめんの開祖は名古屋出身だったな。
スガキヤも周りにとんこつラーメン屋が多いのでそれをアレンジした。
長浜は名古屋の台湾人にうどん屋の親父が習って九州にリヤカーで
夫婦で頑張って替え玉を考案して、開祖したらしい。
あのスタイルの元祖は名古屋人発祥と金スマだったかで見た。

現在主流の博多とんこつはくどい方向になり不味い。
スガキヤのは韓国のフゴックの香りが強い、色んなダシを合わせたスープ。
アジアンスープと言えば一番正解かも。

最近流行りの坦坦麺はくどくて不味い。
それをあっさり仕上げて、まとめたのが台湾らーめん。

韓国のジャージャー麺も旨いし、朝鮮の冷麺も旨い。
スガキヤの冷やし中華はマヨネーズ和え。
マヨラーでない私もこれは活気的な取り合わせであると思う。
食べないけど。

サッポロ味噌ラーメンや、旭川醤油も旨い。
喜多方も中々食感が良い麺が特徴。

ラーメンは奥が深い。

それでも最後はあっさりしょうゆやな。

kam********さん

2014/6/1714:32:15

埼玉になりますけど「麺屋時茂」がおすすめです。

chi********さん

2014/6/1712:22:25

じゃ、スガキヤいっとけ!