ここから本文です

ガイドツアーでワンス鑑賞

don********さん

2014/6/1802:11:21

ガイドツアーでワンス鑑賞

ディズニーランドのグループツアーでワンス・アポン・ア・タイムを鑑賞したいと思っています。
7月の平日で、ミラコスタに宿泊ですが、事前予約では希望の時間が満席で取れませんでした。
なので、ハッピー15でなんとか当日予約できないかと考えてます。
ガイドツアーに参加したことが無いので、当日の申込はドキドキなんですが、当日は朝食のPSがあるので、
ランドには今のところHPで9時開園なので8時45分アーリーとすると、到着は8時過ぎ位です。
他の方も不安で質問されてましたが、ハピネスよりもワンス狙いの方が多いでしょうし、先着順でツアーが取れても
ショー鑑賞がワンス満席でハピネスしか選べないという状況もあるという事でしょうか?
ワンスは2回公演ですが、1回目をガイドツアー席で見た方ばかりで、2回目を見た方が探せなくて・・・
私は2回目の方をツアー席で見たいのですが、2回目も席の確保はありますか?
ツアー受付の際、1回目か2回目を選べるのでしょうか?

ちなみに・・・ツアーは二時間半休憩無しという事で、一緒に行く母親が暑い中そこまで歩けるか・・・
正直、アトラクは乗らなくても・・・と思ってしまいますが、そこそこ高齢なので、集団行動を乱すようですが、
最悪途中離脱とか大丈夫でしょうか?
ワンス鑑賞の券とかツアー後に渡されるのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/6/1805:51:16

最初に、グループツアーのショー鑑賞券は、ツアーの最後に、参加記念のバッジと一緒に渡されます。途中で抜けた方には、鑑賞券は配布されません。(それを許可したら、ワンス目当てのゲストのリタイヤが続出しそう)
回が選べるかどうかは、まだ未確認です。(時間的に、1回目だけかも?)

他の方の回答でも、グループツアーでワンスが選べることが公表されて以降、グループツアーの人気が急上昇しているそうです。ハッピー15利用でも、後方からの入園では、ツアー自体が申し込めるかどうか。

グループツアー自体は、休憩なしといっても、アトラクションをはさみながらの2時間30分なので、それほどハードではありません。苦手なアトラクションは、パスも出来ます。

• 2014/6/1817:50:59

インフォメーションに確認したところ、1回目、2回目とも、選択できるそうです。
    ワンスの鑑賞は、利用開始から日が浅いし、2回目は、終了が閉演時間になるので、選択する方が少ないのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/6/21 23:37:09

お二方共詳しくお答え下さりありがとうございました!朝食ははずせないのであまり早く並べませんが、母と相談して予約出来たらいーなー位の気持ちで行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Cam1さん

2014/6/1807:07:20

◆最近の状況について。
※先日(日曜日)、グループツアーでワンス・アポン・ア・タイムをお楽しみになってきた友人から得た情報を私なりに纏めています。

グループツアーでは、土日祝など、ツアー催行数が多いお日にちでは受付精算時にワンス・アポン・ア・タイムの1回目と2回目のご希望を聞かれる形で選択が可能となっています。

ツアー催行数が少なめの平日ですと、1回目と2回目の選択が可能かどうかわかりません。
※おそらく可能かと思いますが、お日にちによって運用が異なる可能性があります。

以前は、ツアー終了時に専用エリア(席)のエンターテイメント鑑賞券と参加バッチを配布されていましたが、現在は、スタート時に鑑賞券と参加バッチが配布されています。
※もしかしたら、ツアー毎にガイドの判断で運用が異なるかもしれません

高齢のお母様の体調次第で途中離脱を希望するかもしれない旨を、スタート前に担当ガイドにご相談してください。ガイドが適切な対応をしてくれます。
※暑い中、体調不良なのに無理やりツアーで引きずり回すなど拷問のようなことはありませんので、ご安心ください。

ですので、もし、ツアー中に体調が思わしくなくなった場合、担当ガイドに伝えて善後策をご相談し、仮に途中離脱となってもエンターテイメント鑑賞券は大丈夫ですので、くれぐれもお母様がご無理をなさらないように配慮してください。

ただ、途中離脱した場合、指定アトラクションがシステム調整などで運行休止中であった場合などに配布される、代替えのFPなどが受け取れなくなります。

◆当日申込みについて

ガイドツアーの当日申込みでは、ご希望の時間帯のツアーの催行があるかどうかわかりませんし、あったとしても既に申込まれていて残っていないことも考えられます。

平日ですと、土日などよりも催行数が少なくなりますので、ご利用時間に希望があるのでしたら、当日申込みでは、ツアー時間の選択が出来るゲート最前列付近からの入園がお薦めになります。
※ハッピー15エントリーでゲート最前列で開園待ち、一番で入園してガイドツアー受付のセンターストリートハウスへ急げば、当日申込みの1~3番手位になると思います

パークをご希望の計画通り快適に過ごされるには、何かを諦めることで希望の物が手に入りやすくなる傾向が強いです。

質問者様は、今回、ワンス・アポン・ア・タイム鑑賞をご希望で、ガイドツアーを活用される計画で、尚且つガイドツアーのご利用希望時間に拘りがあり、ホテル朝食を楽しんで、ハッピー15エントリー8:45開園の8:00到着でしたら、代表者だけが朝食を諦めることで、6:00頃から開園待ちで場所取りをされると、大方の希望が叶う可能性が高くなりますね。

ご参考になれば幸甚です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる