ここから本文です

スチレンって何に使われる物質ですかね?

huj********さん

2014/6/1807:58:20

スチレンって何に使われる物質ですかね?

補足発泡スチレンって発泡スチロールのことですか?

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2014/6/1809:43:19

スチレンを重合したポリスチレンは透明な樹脂として容器などに使われています

発泡ポリスチレンは所謂発泡スチロールのことです

スチレンとブタジエンを共重合したスチレン-ブタジエンゴム(SBR)は車のタイヤに多く使われています

質問した人からのコメント

2014/6/22 08:58:30

降参 なるほど、勉強になりました!お二方とも、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

2014/6/1808:26:13

スチレン樹脂が一番多いんじゃないかな。
発泡スチレン、梱包材、断熱材が多いです。