ここから本文です

The store has a sale on, but almost everything is already sold out. その店...

non********さん

2014/6/1808:53:14

The store has a sale on, but almost everything is already sold out.
その店は特売をしているが、既にほとんど全ての物が売り切れてしまった。

上記の sale onは、その前に a がついているので名詞扱いだと思うのですが、
on は一体なんなのでしょうか。
辞書でも
sale on を単体で名詞のように使う文が見当たりませんでした。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mn0********さん

2014/6/1809:00:48

have ~ on ~をやっている、やる予定だ。

質問した人からのコメント

2014/6/18 09:11:04

感謝 どうもありがとうございます。他の方もありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuk********さん

2014/6/1809:02:15

aはsaleの冠詞だと思います。onは~中の意味じゃないかな。
だから、セール中なんだが、ほとんどが既に売り切れてしまっている、につながると思います。
sale onではなく、分けて考えるとイイと思いますよ。