ここから本文です

Nikon-P90に外付けのワイヤレスストロボは使えるのでしょうか。内臓では光量が不足...

hap********さん

2014/6/1810:08:59

Nikon-P90に外付けのワイヤレスストロボは使えるのでしょうか。内臓では光量が不足して綺麗に取れません。概ね5-7M位先を綺麗に撮るにはどんな機種が最適でしょうか。アドバイスをお願いします。

補足皆さん、早速のアドバイスをありがとうございました。マニュアルで露出を設定するタイプしかないのですね。難しそうですがチャレンジしてみます。

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2014/6/1818:27:03

P90にはストロボシューが無いので
スレーブ内蔵ストロボをブラケットで取り付けて使うしかないですね
YONGNUDのN460など安くて良いでしょう

ただオートでのコントロールは出来ないので
マニュアルでの露出、光量調整をしないといけませんよ

リンクが貼れないので商品は自分で探してください
ブラケットはエツミから出ていますよ

質問した人からのコメント

2014/6/21 13:28:31

アドバイスをありがとうございました。マニュアル撮影にチャレンジしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ker********さん

2014/6/1811:35:02

仕様上は、
内蔵フラッシュ(調光範囲:ISO感度設定オート時):約1.7~5.0 m(望遠側)、約0.5~8.0 m(広角側)
とあります
広角側でもぎりぎり届く距離ですね。

スレーブストロボくらいしか使えないと思います。極小CCDセンサなので日中太陽光下くらいの光量がないと望遠時の画質はあまり期待できないとは思います