ここから本文です

ファイルを全て削除したのにOS選択画面が出る

sen********さん

2014/6/1814:58:27

ファイルを全て削除したのにOS選択画面が出る

Wubiでubuntuをインストールしていましたがドライブの空き容量を増やす為にアンインストールしました。
アンインストールしたのにOS選択画面が出てきて起動しないubuntuが表示されています。Everythingと言うファイル検索ソフトで検索し全てのファイルは削除しましたが依然としてOS選択画面が出ます。システムの詳細設定からOSの選択画面そのものを出さない様にはしていますが対症療法だと思います。何故OS選択画面が出て来るのでしょうか。OS選択画面からubuntuを消すにはどうしたら良いのでしょうか。

閲覧数:
100
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2014/6/1816:36:03

いまスマホからなので細かい説明まで出来ませんが・・・

wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/Install/WubiGuide

WubiGuideの下の方にWubiのアンインストール方法が載っています。

たぶん、Ubuntuは消したものの、Wubiで書き換えられたMBR(ブートセレクタ)の設定がそのままなんだと思います。

  • 質問者

    sen********さん

    2014/6/1819:16:28

    レジストリーでWUBIを検索して全て削除しても駄目でしたが
    コマンドプロンプトからbootrecでMBRの修復を行った結果OS選択画面が出なくなりました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる