エキテンの口コミサイトについて 私はエキテンの口コミサイトに登録していて、行ったお店や病院などの口コミを書いています。 食べに行って美味しいと思った所とか、病院に行ってこの対応

29人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

19

19人がナイス!しています

その他の回答(3件)

26

私も先日ぎっくり腰で痛みが治まらないのでエキテンを見て江戸川区にある口コミが良い整体を探して。はり〇さ堂と言う整体の店に行って来ました。施術はほとんどストレッチや生活姿勢を教えてくれるだけで全く治らない…それで料金8500円、エキテン見たことを伝えれば2500円引きと書いてあったので伝えると、その場でエキテンに口コミ星5つで100文字以上の投稿が条件と言われました。面倒なので8500円支払いました。ほとんどが値引きの為に星5つでその場で投稿させられるので悪く書けないのですね。なんか詐欺にあった気分です。このサイトの口コミは疑って見ないと痛い目に会うので気をつけた方がいいと思います。

26人がナイス!しています

18

私も評価したのですが、「2.0」を下回る評価をできませんでした。 コメントも否定的な内容だったのですが、「今後、このようなコメントを書くのなら、IDを削除します。」というメールが届きました。

18人がナイス!しています

14

私は正会員登録業者ですが、非常におかしいことが多いのも事実です。 まず評価の低い段階では「2.0」以下の評価の点をつけることができません。 内容が店舗のためにならないものだと削除され、口コミをした人に「こんな口コミを書いてるとIDを削除します。」という警告メールが届きます。 会員同士が互いに推薦し合うと、評価の点が跳ね上がります。なのでクチコミ数よりも横のつながりの方が重要です。 同じパソコンからの口コミは、たとえ本人のものであっても削除されます。 うちのお客さんでも、同じノートパソコンからクチコミしてくれたのに、全部削除されてました。業者、と見なされたようです。 なのに、どう見ても自作自演のものが多い、というのも事実です。 最寄り駅で表示されてますが、実際に通いやすい駅が表示されません。 それでも、現在最も利用されているクチコミサイトです。 結局、自分の目で確かめるのが一番で、クチコミサイトはあくまで参考程度と思ってください。

14人がナイス!しています