本当の胸と、ブラサイズが全く違います。 私の胸は高さがなくて、円周がひろいのです。 いろいろな下着屋で計ってもらいましたが、BからEまで店によって全く違うブラを進められます。 今

レディース全般62,350閲覧

16人が共感しています

ベストアンサー

17

17人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 ブログ参考にさせていただきます!

その他の回答(3件)

2

私もHカップありますが実際Eカップくらいにしか見えないのでみんなに嘘つきと言われそうで怖いなと思うことがあります。 私の場合は友達にはEカップと伝えてあります。 どんなに見た目大きいと言われても脱いだときにえーって言われるのはわかりきっています。 だったら、それしかないわけないと言われてもEと突き通すしかないと思いそうしています。 やっぱり人の目って気になりますよね(´・ω・`) もう少し質問者さんが胸が大きければ小さく見せるブラなどは存在しますが。 後、胸のサイズがバラバラなときはやはり試着しかありません。 私も採寸してもらうと大体バラバラです。 なので、自分でたくさん試着して決めています。 数字はあくまでも数字です。 数字が合ってるからといってその人の胸にフィットするわけでもありません(*^^*) ですので、数字にこだわるのではなく自分に合うブラをつけてください(*´∇`*)

2人がナイス!しています

1

みなさんそんなもんだと思いますよ。 アンダーとトップの差だけでブラを選ぶと8割の人が間違ったブラを着けているという報告もあります。 メーカーやタイプによってカップの深さや締め付け具合も変わるので、私は購入前に必ず試着しています。 なので、下着屋によってサイズがまちまちなのはしょうがないことです。 乳首が出るのはカップが浅いかサイズが合ってないです。 フルカップにするかサイズをあげて下さい。 バストマッサージや育乳ブラ、ナイトブラなどを継続的にしていれば脇などに流れた肉が戻ります。

1人がナイス!しています

2

自分も胸の円周(バージスライン)が広めで困ってます。 脱ぐと見た目Bくらいしかない。同じくD70~E65です そもそもほとんどブラジャーというのは胸を大きく、形よく見せるための道具なんで、試着して体に合ったサイズを買ったら胸が大きく見えるのはあたりまえなのでは? 試着の際に「胸を大きく見せたくない」と言って選んでもらうのが良いかと思います。 また、胸を小さくみせるブラというのもあります。(ワイヤーが広めで、擬似的に円周を広くして胸の出っ張りを減らすという仕組み) もしかしたら円周が広い胸を適正なサイズにみせる、という効果があるかもしれません。 それか、安価に済ませるならアンダーを大きく、カップを小さめのブラを使います。スーパーとかファッションセンターで投げ売りしてるBの80とか。合わないから痛いですが。 ここまでしなくてもD70をD75にするだけでだいぶちがう。 あとはノンワイヤー(ちゃんとブラ型のもの)。安めのLLサイズを選び、アンダーがあまったら自分でつめちゃえば良いかと。 乳首が収まらないのは、フルカップのブラを選ぶくらいしかないかな…… アンダーが大きめのを選べば大丈夫だと思いますが

2人がナイス!しています