ここから本文です

PL配合顆粒単独で飲んでも大丈夫でしょうか

mar********さん

2014/6/1819:25:31

PL配合顆粒単独で飲んでも大丈夫でしょうか

風邪で頭が痛くのどが腫れています。熱は38.2 病院で抗生剤クラビットとPLをもらったのですが、抗生剤をいつも使用しており年間1回程度使っています。いずれ効果は低くなると医師が言ってました。効き目が低くなるといけないので、のでできれば抗生剤は使用したくないのでPLのみで済ませようとしていますが、それでも問題はないのでしょうか

閲覧数:
15,177
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yym********さん

2014/6/1819:44:23

PL顆粒は感冒(風邪など)の症状を緩和させる薬です。
クラビットは、ご存知のように抗生剤(細菌等を殺す薬)です。
PLだけの単独でも良いですが、もしそれで症状が治まらなければクラビットも処方されているので飲んだ方が良いでしょう。
抗生剤を一年に一回程度なら、効かなくなると心配するほどではないと思いますが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tei********さん

2014/6/1820:13:04

抗生剤を服用するなら3日間飲まないと効果が出ません
ですからセルベックス等の胃薬も必要になりますし
抗生剤は腸内細菌も殺してしまいますので便秘になります。
胃薬を処方されていないのならPLだけで良いと思います。
私は胃薬無しでは無理です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる