ここから本文です

先日、姉が急逝しました。 姉はAVに出てました。でも、それは母子家庭で自分...

rei********さん

2014/6/1823:58:54

先日、姉が急逝しました。

姉はAVに出てました。でも、それは母子家庭で自分が大学に行くため、それに今年から私が大学に入学したために、 高額なお金が必要だったからです。

姉がそのような仕事をしていたことは、私は大学に入学して初めて知り、それだったら大学を中退して働くとケンカまでしましたが、姉は譲りませんでした。

かなり無理をしていたようで、今年度に入ってよく寝込みました。毎日見てるからわからなかったのですが、かなり痩せていました。
姉自身も大学を卒業してからの夢があったらしく、勉強もたくさんしてました。

姉はヤフメで何人かの方とメール交換をしてました。パソコンもありますが、携帯の方が楽だったのでしょう。いつも携帯を見ていました。

姉のログインの仕方は知っていたため、ヤフメのお相手の方に姉が急逝したことを知らせました。誰一人とお悔やみを言ってくれる人はいませんでした。

今日、久しぶりにログインしてみたら、姉のAVの芸名を聞いてきている人がいました。姉は何回か名前を変えていたらしく、今の芸名しか知りません。でも、姉には彼氏がいて、メーカーさんに回収をお願いしているそうです。亡くなってまで、そのようなものを出さなくていいと。

お悔やみの一言も言わないで、芸名を聞いてくる無神経さに憤りを感じました。ありがとうございましたといってくれた方もありましたが、ご冥福をお祈りしますくらい言えないのでしょうか?皆さん、いい年の男性です。

ヤフメをしていたときは、姉は普通の女性であり、普通の大学生だったと思います。何だか寂しくなって、姉のIDを消そうと思いましたが、本名と誕生日が入ったIDです。ちょっとかわいそうな気がしています。

別に彼らに何か言うつもりはありませんが、こんなものなのでしょうか?姉が哀れに感じました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r18********さん

2014/6/2610:28:38

質問は今回が最初。回答履歴無し、と。
……釣りですか?捨てID?タイミング的にどうなの?
まぁ、なんでもイイんですけどね……

オレの冒頭文から見ても分かるでしょう?
ネット上の付き合いなんて、こんなモンですよ。

>お姉さんはヤフメでメール交換をしてた。
ヤフーメールって、要はフリーメールですよ?
相手にはヤフーIDしか通知されないので、
身元を明かしたくない、いつでも逃げられる、そんな時に使います。
マズくなったら、ヤフーIDを捨てればイイ。
ヤフーは警察の要請でも無い限り、個人情報を開示しません。
お姉さんは「その程度」の付き合いをしてたんでしょう。
また、彼氏がいるんですから、ネット上はその程度に留めないと。
最近では「ネット浮気」とかも、シャレにならない。
現実の生活に悪影響を及ぼしたら、元も子もないし。

ともかく、ネットに誠実さを求めるのは、
砂漠で入浴を希望するのに等しい。と、オレは思います。

あと、メールの相手は単に「引退宣言」だと思ったんじゃないですか?
「メールの相手が本人かどうか」なんて、文面からでは分からないし。
AVタイトルや芸名を聞くのも、本気にしてない証拠では?

ま、気にせんコトです。
IDはさっさと消したがよろしい。
そんなモンに「お姉さんの人としての価値」は、
まったく含まれてませんからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scr********さん

2014/6/2621:56:05

僕もお世話になった、或いは、お世話になっているかも知れません。

ご冥福をお祈りします。

tgi********さん

2014/6/2611:52:27

それ、不正アクセス禁止法違反。

他人をとやかく言う前に、その行為がどうよ?

new********さん

2014/6/2522:25:02

お気持ち、私も、悲しくなります。なぜ、そこまで、自分を大切に、できなかったのかと。でも、それは売春で、犯罪です。もっと、外に働ける仕事も、あったはずです。親御さんに、申し訳ないでしょう。とても、優しいお姉さんだと思われますが。御愁傷様といい、供養してあげるしかありません。AVビデオって、とても、身体もきつく、危険なひとも多く、病気になるひとも多いのです。あなたがしっかりしてお母様をささえていってあげてください。もちろん、自分を大切に、しながら。

tom********さん

2014/6/2420:26:30

お姉さんの価値はヤフーメールの中だけではありません。
もしかしたら、AVをしていることがばれるのが怖くて、深く人とかかわり合うのを避けていたのかもしれませんしね。

貴方は貴方がお姉さんの頑張りとAVへまで身を投じたお姉さんの覚悟と感謝を胸に留めて、恥じないようにまっすぐに歩いていけばよいと思いますよ。

貴方に、幸せになってほしいとお姉さんは願っていると思います。

jud********さん

2014/6/2411:03:45

貴方の虚しさや怒りは最もだと思う。
だけどね、その気持ちは、現実逃避にすぎない。

貴方が本当にとことん考えるべきは、お姉さんがどういう思いで働いてたか、どういう思いで亡くなったのか、そちらに向けるべきだと思う。

たぶん、貴方の事をいまだに一番大事に思ってるだろうし、卒業まで学費を支払えないことを申し訳なく思ってるだろうし、そして自分でなんとかしなければならなくなっちゃった貴方のことを心から応援してるだろうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる