ここから本文です

相撲の席について質問です。正面・向正面から見るのと、東西から見るのではどちらが...

goo********さん

2014/6/1913:25:25

相撲の席について質問です。正面・向正面から見るのと、東西から見るのではどちらが見やすいのでしょうか?

閲覧数:
12,295
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cri********さん

2014/6/1920:21:25

仕切ってる時は正面・向正面の方が両者の動きは見易い。
でも向正面からだと行司さんの背中をずっと見ることになります。
一方、東西の場合はどちらかの背中越しに向う側の力士を垣間見る形になる。
だけど真正面や真東など、ど真ん中でなければ多少はずれるんで個人的な意見としてはそんなに気にはならない。
それにボクシングもそうだけど相撲の場合も取組が始まれば動くんで一方的な電車道の押し出し相撲などを除けばどこに座ってても一緒と言えば一緒かな?
尚、TV中継は正面から向正面を撮ってるんで行司はこっちを向いてます。

質問した人からのコメント

2014/6/22 11:48:53

1番ご丁寧に感じたので、ベストアンサーにさせていただきました。他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c11********さん

2014/6/2208:51:36

国技館の天皇陛下の座る場所は正面に有ると思いますので正面と違いますか?
私もプロレス、相撲なで観戦時は2階の貴賓席の近くを予約します。

dra********さん

2014/6/2006:19:35

行司さんが土俵に立つのは避けられないので
基本的には正面側が見やすいです

でも勝負は自分から見えない位置での手の動きなんかで決まることがよくあるので

実は真上から見るのが楽しいのではないのかと最近思うようになりました。

現地では無理ですけど放送では考えて欲しいなあと思っています。

nur********さん

2014/6/1917:20:10

私は向正面が好きです
テレビと同じアングルです