ここから本文です

医療保険を検討中ですが、数年前から人間ドックで2cm位の小さい子宮筋腫がある...

sha********さん

2014/6/1914:05:29

医療保険を検討中ですが、数年前から人間ドックで2cm位の小さい子宮筋腫があると指摘されていて特に何も自覚症状もなく経過観察中ですがこれもやはり持病があるということで普通の保険には入れないのでしょうか?

持病がある人のための保険も色々ありますが、保険料が結構高いので迷っています。
メディカルKitRという使わなかった保険金が戻ってくる保険もありますが、70歳で戻ってきた後も結構高い保険を払い続けることになるようですし、長生きすれば結局たくさんの保険料を払うことになるのではないかと思います。
主人本人は十分な保険に入っていますし、貯金があるから私(専業主婦です)は保険に入らなくても大丈夫と言っていますが、もし万が一先進医療が必要な病気になった場合には高額な医療費がかかり、家族に迷惑をかけるのではないかと心配です。
先進医療だけを保障する保険などはないですよね。
保険に詳しい方からアドバイスをいただけたらと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2014/6/1916:58:57

子宮筋腫であれば高確率で加入できますよ。

ただし、部位不担保として子宮など、お腹周りに2年から5年程度の間は給付を受けられないという条件がつくかと思います。

• msk********さん

2014/6/1917:05:46

因みにメディカルキットRに加入するなら、リターンズのほうが60までの払込でいいし、それ以降の支払いはないまま、全額返ってくるので、いいともいますけど。

先進医療だけ欲しいなら30日型や入院日額3000円のみの契約に先進医療だけつけてはいかがでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/6/25 13:19:18

色々と教えていただきましてありがとうございました。リターンズは保険料が高額なので
よく考えてから保険に加入しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2014/6/1920:23:56

子宮筋腫が指摘されてからの期間や大きさにより、問題なく加入出来る場合も、一定期間部位不担保になる場合もありますが、一般論として云えば、指摘後の経過観察が長ければ長いほど加入しやすくなります。

ですから、持病のある人向けの医療保険はお勧めいたしません。通常ので十分です。

メディカルKitRを選ぶなら、カテマスさんがお勧めしている保険の方がずっと良いですね。なお、カテマスさんがお勧めしている保険ですと、戻ってきた保険金は、全額自分のへそくりになりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ。公然へそくりとして加入しませんか?

nik********さん

2014/6/1914:57:41

ご心配なら外資系や損保系の医療保険に先進医療特約が付いたものを申し込んでみたらどうでしょう?

メディカルkitRは、中途半端な内容なので私も薦めませんが。。。

正確にありの~ままに~♪告知されても、子宮やその周辺部位の部位不担保ぐらいで、医療保険は加入できると思います。

また先進医療が必要な病気といっても、患者側に選択肢があり、健康保険適用の治療を受けるか、適用外の先進医療を受けるかは、自由です。

tat********さん

編集あり2014/6/1917:50:57

保険に入れるかどうかは保険会社しかできません。回答できるのは予想と明らかに無理な場合です。
御主人の内容は、恐らく部位不担保の条件がついての契約になるでしょう。

先進医療の特約だけの保険はありません。
実際に困るのは年2000件ありません。
回答に疲れましたが、大腸がんの患者数と比べて下さい。
助かる がん保険は必要です。
家族の迷惑を考えるなら
実際に大腸がんの例

がん患者、お金との闘い
これで検索して下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる