ここから本文です

防波堤の投げ釣りで何メートル飛びますか

bki********さん

2007/10/1312:23:56

防波堤の投げ釣りで何メートル飛びますか

3メートルぐらいの竿でおもいっきり投げた場合の距離はどのぐらいで、おもりは重い方が飛ぶのか質問です。

閲覧数:
681
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2007/10/1400:47:15

錘は重い方が飛びます。
ただし、その錘を振るだけのパワーと折れない竿が必要です。
ボーリングも重たいボールの方がピンに与える力は大きいですが、
スピードが無ければ無意味なので、そのボールを投げるパワーが必要ですよね。

竿に関しては、投げ竿と磯竿では用途が違いますので判りません。
投げで使うような錘を磯竿に付けてフルスイングすると竿が折れますし、
磯竿の適合錘を投げ竿に付けてもあまり飛びません。
今、お持ちの竿の適合錘の範囲内で使われる事をお勧めします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ito********さん

2007/10/1314:03:13

竿にあったオモリを使ってください。それ以上重いと竿が折れてしまいます。