ここから本文です

交流戦2014優勝の可能性 のあるチームは巨人、オリックス、ソフトバンクの3チーム...

真理子さん

2014/6/2008:01:40

交流戦2014優勝の可能性
のあるチームは巨人、オリックス、ソフトバンクの3チームでしょうか?

ソフトバンクは残り3戦全勝が条件でしょうか?

閲覧数:
1,316
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pek********さん

2014/6/2008:46:17

ソフトバンクは残り3戦全勝が条件です。オリックスは巨人に負け越しているので同率では優勝できないので同じく連勝しかありません。そこで巨人の連敗が条件となります。その場合もソフトバンクが今日のヤクルト戦に勝っているとソフトバンクの優勝となるのでオリックスは不利ですね。当然巨人が圧倒的に有利です。

質問した人からのコメント

2014/6/27 07:50:18

抱きしめる ソフトバンクは惜しかったですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2014/6/2016:25:31

なんとか、オリックスとソフトバンクに連勝して欲しいですね。

Sendajukno2さん

2014/6/2016:20:43

優勝の可能性のあるのは3チームだけ。
巨人はソフトバンクに1つでも勝てば優勝です。

ソフトバンクはヤクルトに負けても、
巨人に2つ勝てば優勝する可能性があります。

オリックスはソフトバンクがヤクルトに負けることがまず条件。
そのうえでオリックスがヤクルトに2つ勝ち、
ソフトバンクが巨人に2つ勝っつことで優勝できます。

引き分けが生じるともっとややこしくはなりますが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyy********さん

2014/6/2008:38:32

同じ質問が立て続けにされているのですが。

巨人は1勝すれば他球団の結果に関係なく優勝です。
ソフトバンクは3戦全勝以外に優勝はありません。
オリックスは、ソフトバンクがヤクルトに敗けて巨人に連勝し、さらにオリックス自身が残り2試合を連勝しないと優勝できません。