ここから本文です

パーソナルカラーのことで本当に困っています。

americapinさん

2007/10/1320:45:03

パーソナルカラーのことで本当に困っています。

かなり前からネットで色々な診断を試しているのですが、毎回毎回違う結果がでます。

オータムでは絶対にないようなのですが・・・。

□髪色は黒
□目は濃い茶色
□口は小さめ、唇は結構赤みの強いピンク
□鼻は小さめ、高さは普通
□肌は、自信がないけど素人目に見れば黄色に見えます・・・。
□でも爪のピンクはちょっと青がかかってるような・・・。
□肩はちょっと角ばってます
□顔は卵型と言われます
□身長は160ほど
□頬はピンク

自分で書いててスプリングかな?と思ったりしましたが
生まれてこの方「かわいらしい」などという印象は持たれたことがないと思います、多分。

田舎に住んでいてプロの方に見てもらうのは少し難しいので、どなたかこんな私にアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
もし情報が足りないようであれば追加します。

閲覧数:
2,568
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyouka23angeさん

2007/10/1320:56:38

プロではないのですが・・・。
プロの先生にみて頂いたときに、「日本人はブルーベースとイエローベースにまたいでる人が多い」
と聞きました。

ブルーベースはサマーとウィンター、イエローはスプリングとオータムですが、たとえばの話「スプリングと
ウィンター」にまたぐ人もいます、というかむしろそういう人のほうが多いらしいです。
なので、質問者さんもそのタイプかなと。

自分はブルーベース一辺倒ですが「サマーとウィンター」になりました。
なので、ブルーベース、と決まっても二つのカテゴリにまたいでますよね。
私のようにピンクはウィンターのものを使ったほうが良い、というように「この色はこれ、
この色はこっち」と割れる人もいます。

なので、ひとつに絞り込めなくてもある種、当たり前といえば当たり前かもしれません。

見分け方のひとつとしては、パーソナルカラーの本で、色見本のページがついたものを
選んでみてください。1ページ丸々、その色で塗りこめられた見本のページがついたものを
見かけます。

で。その色を1色ずつ、自分の首元に当てて鏡で見てみてください。
コツはなるべく明るいうちに、自然光が入る環境で見るとみやすいです。
顔色が明るくキレイに見える色が一番多いところがパーソナルカラーといえます。

私は、プロの先生に一緒にみていただいたのですが、素人目でも自分の顔色が
色によってきれいに見えたりくすんで見えたりするのが分かりましたよ。

色見本が小さい本ならば、持っている服や、衣料品店に並んでいる服に見本を
合わせてみて、どのカテゴリの色かを確認しつつ首元に合わせてみてはいかがでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。