ここから本文です

サッカーど素人の僕ちゃんが質問させていただきます。

アバター

ID非公開さん

2014/6/2112:00:47

サッカーど素人の僕ちゃんが質問させていただきます。

日本代表で一番有名な本田選手。

ど素人の僕がコートジボワールとギリシャ戦しか見てませんが
この方はパスがうまくて有名な方なんでしょうか?

勝手なイメージですけどメッシやネイマールとまではいかないでしょうけど
一人で切り込んで一人で点を取る力がある方だと思ってたんですが・・・

ほぼパスしか出してませんよね?

なんかこうドリブル突破とか・・・

サッカーをよくご存じな方からすれば失礼な質問だと思いますが
なんかこう・・・『この人がそんなにうまいの??』って拍子抜けした感じで・・・

逆に日本はこんなものなんでしょうか?

海外の情報では日本はカモ扱いですし・・・

どうなんでしょう・・・素人が思ったこと言ってすいません。

皆さんはどう見ておられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2014/6/2112:24:26

パスが出せてシュートも撃てる!運動量がありフィジカルコンタクトが強く、ボールロストしない!
そんなところが長所なのですが、ここ2戦というか最近はクラブチームでもかつての様なプレーを見せられていないという印象があります。

質問者様の仰る通り、コンディションが悪くても、自分でなんとかしようとしてしまい、ボールロストするシーンが多い印象を受けます。

あと、素人だろうが玄人だろうが上手い選手って誰がみても上手いのでそんなに気にせず、ネイマールやロッベン、メッシのプレーを観ましょう(^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tya********さん

2014/6/2112:46:06

ぜひ録画をして本田だけを注目してください

せっかく前に行こうと本田にパスをしてもバックパスやボールとられたりトラップも。。。です

ありのままの本田を見てください
口先だけじゃなくて、カメラの前で目を輝かせて夢を語っている本田じゃなくてゲームのときのありのままの本田を見て判断したらいいと思います

本田はビッグマウスが得意ですけど言った後のフォローがないです

プロフェッショナルとか見たことありませんが映像や報道の影響でしょう
あとコマーシャルもなんかよく出てさわやかな前向きのスポーツマンて感じで流れていますよね
イメージです

ありのままの本田は今ゲームを見ていた人たちが判断してほしいなと思います
ザックのフィルターじゃなくて本当に日本代表としてふさわしい人を競わせて選んで欲しかったなと思います

ya_********さん

2014/6/2112:37:09

素人だろうとロッベンみればスゴいと思うし、ネイマールみれば上手いと思うはずです。

そもそも本田はドリブラーではないので質問者様の期待通りのプレースタイルではないのですが、そうでなくとも全く輝きを放って無かったのが現実ですね。

しかしそれにしてもコートジボワール戦のスーパーゴール以外は全くふがいない出来に終始しましたよね…

本田香川が全くふるわなかったのも所属チームで出場機会を得られていないのと言うことも無関係ではないでしょう。

mii********さん

2014/6/2112:19:14

右足使えないです。なでしこの宮間ちゃんの方がよっぽど上手!
右足でのシュートチャンスに打てないから、それから身体の向きを入れ換えて、のんびりと左足でのシュートチャンスを待ってます♪
まぁ中村俊輔も似たようなもんだった!

kin********さん

2014/6/2112:10:54

残念ながら元々スピードがない選手なのでそんなことは出来ません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる