ここから本文です

少年ジャンプはなぜグラビアがないんですか?

top********さん

2014/6/2113:04:49

少年ジャンプはなぜグラビアがないんですか?

閲覧数:
85,977
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2014/6/2218:07:41

他の少年漫画誌(特にマガジン)と差別化するためだと思います。

先の回答者さんのご回答通り、過去にはグラビア特集もありました。それでも、他のライバル誌に比べて頻度は少なかったと思います。
グラビアがあると、連載漫画の巻頭カラーページや見開き表紙が無くなったり、縮小(表紙1頁のみ)されてしまいます。
少年ジャンプの読者は、グラビアよりも漫画が読みたい「マンガ好き」が多いと思いますので、グラビアよりも好きな連載漫画の巻頭カラーの方が、好まれるのではないか…と思います。

以上、ご参考になれば。

質問した人からのコメント

2014/6/22 18:57:46

ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ngs********さん

2014/6/2116:27:06

漫画が面白いから客寄せパンダはいらないのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2014/6/2115:39:01

過去に載せた事はありますよ。

まぁ早い話、読者が求めていないって事でしょう。

nao********さん

2014/6/2114:13:26

恐らく集英社が「ウチの少年ジャンプは、グラビアアイドルを客寄せパンダみたいに使わなくても、漫画だけで十分に他の出版社と勝負が出来る!」と言うポリシーでもあるのでしょう。

sic********さん

2014/6/2113:58:27

モデル、カメラマン、スタジオ等経費がバカにならない。

ジャンプは連載ものだけで売り上げていく自信があるからそんなものに経費を使わなくてもいい。
あとはいい歳こいた大人(ワタシも)もたくさん読んでいるけど、本当の年少者にそんなものを見せる必要が無いから。もしその程度の年齢の子供がそういうものを見たければ他にターゲットを絞った雑誌を買えばいいから。

私自身はあまりジャンプは買わないけれど、他のマンガ雑誌を買う頻度はもっと低い。