ここから本文です

静岡在住の高1女子です。 私は看護師を目指しています。元々大阪が好きというの...

lov********さん

2014/6/2115:17:43

静岡在住の高1女子です。

私は看護師を目指しています。元々大阪が好きというのもあるんですけど、もっと視野を広げて学ぼうと思い、高卒後は大阪で一人暮ししつつ、大阪の専門学校に通おう

と思っています。
今考えているのが、大阪医専、大阪府医師会看護専門、大阪府病院協会看護専門学校、大阪保健福祉専門学校、南大阪看護専門学校、行岡医学技術専門学校の6つです。
自分でも調べてはみたけどもっと詳しく知りたいです。
この6つの中で良いところ・悪いところの評判や受験の難易度、学費などなんでもいいので教えてください。
それと、大学生の一人暮しにかかる費用や今から準備しておいた方がいいこと、とっておいた方がいい資格(級も)などもあったら教えてください。

たくさんの回答待ってます。
お願いします。

閲覧数:
1,050
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mkさん

2014/6/2209:52:55

家賃と生活費込みで子供に15万仕送りしている友人がいますよ。学費は別ですけどね。
看護師を目指すなら資格は特に必要ないですよ。今は英語も話せたほうが良いと聞きましたけどね。
学校の学費なんてネットで調べることが出来ますし、良い所や悪い所も価値観が違いますからオープンキャンパスに参加して自分の目で確かめることです。
あなた自身の事なんですから自分で調べなければおかしいんですよ。

  • 質問者

    lov********さん

    2014/6/2214:36:22

    ありがとうございます。
    もっと自分で調べてみようと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2014/6/2410:10:47

悪いことは言わないから大学の看護学部にしな。
専門学校は良くない。