ここから本文です

レーンキャッチャーとトランプボール、購入するならどちらが良いですか?

vec********さん

2014/6/2115:44:15

レーンキャッチャーとトランプボール、購入するならどちらが良いですか?

閲覧数:
239
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2014/6/2315:16:26

トランプボール(ダイナエース・シリーズ)の方だと思います。

レーンキャッチャーはラウンドワンでしか買えないボールであって、
ボウリング担当のスタッフにドリルに精通した人が居れば良いのですが、
必ずしもそうではない場合もあるのでリスクが大きいです。

一般のボウリング場のプロショップでは、多少の腕の良し悪しはあるにせよ、
ラウンドワンのように、ドリルの勉強を始めたばかり、という人が
ドリルを担当することは無いと考えて良いと思います。

ボールそのものの性能に両者大差はないと思いますが、それよりも大切な
ドリルの技術のことを考えると、一般のボウリング場のプロショップで
ダイナエース・シリーズを購入することをお勧めします。

質問した人からのコメント

2014/6/28 13:03:45

降参 ドリル専門の人がいるボウリング場でダイナエースというボールを購入したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rop********さん

2014/6/2418:12:11

わたくしもトランプボール(ダイナエース)推しです。

一番の理由は「見た目にも楽しいから」です。
4種類それぞれの性能(性格?)の違いで選べるのもいいですね。

www.absbowling.co.jp/products/balls/2012/dyna_ace/

わたくしもトランプボール(ダイナエース)推しです。

一番の理由は「見た目にも楽しいから」です。...

fat********さん

2014/6/2308:43:31

レーンキャッチャーもダイナエースも、コストパフォーマンスの高い、評判のいいボールです。
ボールだけを比較するとどちらでもいいと思います。

もしも初めてのマイボールでしたら、常時オープンしているプロショップで購入することをお薦めします。
初めてのマイボールは特に、ドリルして終わりではなく、投げてみて当たるところを微調整してもらったり、指を怪我したときには原因を見つけて対応を相談したりと、色々とプロショップにはお世話になることが多いです。
気軽に相談できるショップで購入した方が何かと都合がいいですね。

oto********さん

2014/6/2222:45:05

トランプボールとは、ダイノタン社製のダイナ エース シリーズのことを意味しているのでしょうか?だったら私は、ダイナ エースのクラブを選びますけどね。