ここから本文です

走行中に間違えてキルスイッチを押したらやばいことになりますか?

tak********さん

2014/6/2120:59:59

走行中に間違えてキルスイッチを押したらやばいことになりますか?

また、間違えて押してしまった人はいますか?

補足例えば、60キロで走行中に間違えてキルスイッチを押しても後ろの車に衝突されたりしませんか?

閲覧数:
370
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amd********さん

2014/6/2121:02:29

別にやばくないです。もちろん押し続けたら何か不具合がでることもあるでしょうが、一度や二度間違えて押したからって壊れたりしませんよ。

  • amd********さん

    2014/6/2121:47:22

    ああ、勘違いしてました。キルスイッチでしたね。セルボタンと思い込んでました。キルスイッチなら問題無いです。キーをオフにしたような症状になります。

質問した人からのコメント

2014/6/21 21:52:39

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2014/6/2121:44:23

ロックして急に止まったりしないよ。
ガス欠みたいに速度が落ちて止まるだけ。

追突されるかは車間距離次第かと思う。

hir********さん

2014/6/2121:40:49

間違えて押してしまうような位置に
キルスイッチは 設定されていません

ftr********さん

2014/6/2121:29:41

そのままエンストして自然にスピードが落ちてくるだけです。加速ができないだけで、急にスピードが落ちるわけではありません。
バイクはブレーキにエンジンの力の倍力装置はないので止まるにも問題ありません。

ある程度の時間そのままにして、キルスイッチを戻すとマフラー内の生ガスに引火して『パン!』となるだけであとは元通りになります。

roh********さん

2014/6/2121:02:55

多分エンストするだけだと思います。
それより、最近、AT車で走ってる時にバックギアに入れました。
なにもおこらなかったですよ。
そんな馬鹿な事してしまう人のことも考慮してるみたいですね。