ここから本文です

破産寸前アメリカが輸出倍増に不可欠な日本のTPP加入。中東を脅し日本への石油取引...

mku********さん

2014/6/2121:01:56

破産寸前アメリカが輸出倍増に不可欠な日本のTPP加入。中東を脅し日本への石油取引停止外交カードが
切られると日本は無条件降伏でTPP加入でしょうか

借金の上限額を撤廃まで追い込まれたアメリカならば
長年、中東諸国の王様や王族の用心棒をしていたアメリカならば
世界最強の軍事力で中東諸国の王様を脅し、日本への石油取引停止など朝飯前でしょう

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liv********さん

2014/6/2122:01:43

…中東情勢で困ってるのはアメリカで、喜んでるのは先物やってるシェルとかだけだよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aho********さん

2014/6/2122:20:48

日本は窮地に落ちれば落ちるほど、いいものを作るんだよ。

今ディーゼルエンジンでビィッツの燃費で走れる車を開発してるよ。

日本は過去の石油ショックでめざましい発展、新技術が出来てる逆境に強い国なんだよ。

1973年以降に国産の自動車生産台数、アメリカの生産台数を超えたんだよ。

石炭の硫黄分除去装置作ったのも日本だよ。
火力発電所の煙突から黒煙出てないでしょ。

イラク戦争で油井の火を鎮火させる方法を考えたのも日本でしょ。
石油価格を上げてるのはアメリカの資本提供してる投資家だよ。
イラクの原油産出量は変わってないよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる