ここから本文です

スクエアエニックスがファイナルファンタジー789をリメイクをしない理由はあります...

per********さん

2014/6/2203:27:38

スクエアエニックスがファイナルファンタジー789をリメイクをしない理由はありますか?

多くの人から望まれてるし、ある程度は売れると思うのですが、なぜリメイクをしないのでしょう?
スクエニのネタが切れた最後の切り札としてとっておくつもりなのでしょうか?

私、気になります!

閲覧数:
152
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミズキさん

2014/6/2203:42:55

理由①
FF5・FF6のリメイクがなされていないため。

理由②
FF7~9のリメイクを第一開発部が担当しようとした場合、現状では手一杯なので、もちろん作る余裕が無い。
また、当時の製作陣を結集する必要があるので、調整が難しい。

理由③
FF7~9のリメイクを第一開発部以外が担当する場合、第三開発部が作ることになるかと思いますが、既に第三開発部も現状では手一杯であるため。
また、期待度の高いFF7~9のリメイクを第三開発部が担当するのは、色々と批判を生みかねないので。

質問した人からのコメント

2014/6/22 04:09:09

なる

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる