ここから本文です

海外FX利益の節税方法を教えてください。 こんにちは。 FXの利益に対する課税...

gotokana510さん

2014/6/2207:19:53

海外FX利益の節税方法を教えてください。

こんにちは。
FXの利益に対する課税について教えてください。

日本のFX業者を使って利益が出た場合、一律約20%の所得税を納める義務があります

が、海外FX業者の場合は累進課税で最大50%となります。

50%課税されるまで稼げる人はほとんど居ないでしょうし、基本的には所得税20%未満で節税になるでしょうが、税金対策としてオフショアバンクを使用する方法があると聞きました。

海外FX業者の入出金情報は日本の金融庁へは届かないのでFX口座に眠らせている間は非課税とでき、引き出す場合もオフショアバンクへ振り込み、日本のセブン銀行などから引き出せば税金を払わずにお金を引き出せるとの事でした。

それは、オフショア地域にFXの利益を隠匿するということであり、所得を裏金として税金逃れを図ることとは違うのでしょうか?

上記は合法的な節税方法でしょうか?
海外での収益は、免税店の商品と同じで非課税とすることができるのでしょうか?
それとも、違法であり、もっと安全で堅実な節税方法はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okamoch2さん

2014/6/2208:44:45

海外FX会社でも口座からの出し入れはバッチリ監視される。
それを知らないって事は口座すら開いてないんだろ?w
オフシュアバンクも5年以上前に厳しく成って今は全部把握される。
それでもやるなら素直に国内でも海外でも良いから口座を買えよw
10日で1割とかの高利貸しに金を借りに言って闇口座買いたいと打診して見たら〜
リスクは二重に潜在するが税金はバックレられるだろう。
が、そのコストを吸収出来るだけの利益を上げてね〜だろw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。