ここから本文です

布団を変えてから腰が痛くなりました。 今までは、羽毛敷布団(安物です)で寝てい...

jgj********さん

2014/6/2210:47:42

布団を変えてから腰が痛くなりました。
今までは、羽毛敷布団(安物です)で寝ていましたが、夫のいびきがうるさく、一人で寝るようになりました。
布団の予備が、ニトリで買ったポリエステル綿

のシーツや掛け布団一式がセットになって、6千円しなかった気がします。
その布団で寝るようになって二週間が経ちましたが、起きる時や少し横になっている時、腰が痛いです。
寝ても疲れが取れない感じです。

これはポリエステル綿だからでしょうか?
安物だからでしょうか?
ポリエステルというものはそういうものですか?

新しく布団を買いたいとは思いますが、お恥ずかしい話、布団に3万以上かけられる程、家計に余裕がありません。
安物はそれなりの品質だというのは分かりますが、お手頃価格で腰に負担がこない布団はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2014/6/2210:56:07

2週間で腰痛とはお気の毒です

やはり敷き布団が柔らか過ぎて腰が沈み込んでしまったのだと思います

芸能人がCMしてる○ア○ィーブは評判が良いですが、お高いですね

私はそれによく似たマットレスを試しに買って腰痛がマシになりましたよ 2万円前後で、大手スーパーやホームセンターで売ってます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ニトリ 羽毛掛け布団」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2014/6/2323:51:33

ひざを高くして、布団と腰の間にすきまができないようにして寝ると、腰が楽ですよ!
あとは、抱き枕。
安く買えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる