ここから本文です

中古のぬいぐるみ、フィギアなどの買い取りは昔はブックオフでやっていたみたいで...

ems********さん

2014/6/2211:50:30

中古のぬいぐるみ、フィギアなどの買い取りは昔はブックオフでやっていたみたいですが、現在おこなっていません。
すてるのがもったいないので、具体的にものを生かす方法を教えてください。

中古の玩具の買い取り、中古の玩具の寄付などができるところを教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2014/6/2806:17:22

多分ぬいぐるみはアウトです。縫いぐるみは一緒に寝たりしますから必ず唾液や体液が付き不潔の温床です。また布やパッキンの寿命、糸切れなどを起こしていますから問題が発生したとき、対処が難しいと思います。
フィギアは比較的ほこりが付かないか掃除がし易いので、オークション向きですね。(アルコール除菌はお忘れなく)古いフィギアは欲しい人が多いので、思わぬ高値が付いたりします。

また一部壊れてしまった場合は全国的におもちゃ修理協会(おもちゃ病院で検索)がありますからそこはほとんどが材料費だけで直してくれます。治ったらオークションですね。フィギアは結構鋭い部分(とがった部分)が多いし材質もかたいので、子供に与えると怪我をする可能性大です。安易に保育園などにさし上げない方がいいと思います。
なお買取のお店はぬいぐるみはほとんどお断りフィギアは二束三文です。

質問した人からのコメント

2014/6/28 15:55:45

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる