ここから本文です

慶應義塾大学ソッカー部は登校時も学生服着用が義務化されてるのでしょうか? 知っ...

tak********さん

2014/6/2215:09:30

慶應義塾大学ソッカー部は登校時も学生服着用が義務化されてるのでしょうか? 知ってる方教えてください。

閲覧数:
3,525
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2014/6/2910:49:48

こちらに、部則があります。
校則がきつい高等学校並みに、細かく決められていますね。

http://homepage1.nifty.com/keio-soccer/busoku2012.pdf

登校時は、質問者さんの言うとおり、学生服着用が義務です。
しかも、詰め襟の前はきちんとホックを閉めて着なければならず、白いカラーの取り外しは絶対禁止。
靴下の色も決まっています。
夏の期間は、略装が認められていますが、色つきのポロシャツは禁止。高校並みに移行期も決まっています。

厳しいですね。
従って、gyoukou6_2_2008さんのお答えは、誤りです。

質問した人からのコメント

2014/6/29 20:27:27

ありがとうございます。大変参考になりました!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2014/6/2712:19:25

女子学生はどうなんでしょうか?

cpn********さん

2014/6/2521:51:47

慶應の体育会は登校時、学生服で登校しています。

kghs_kguさん

2014/6/2420:40:53

そんなことないですよ
学ラン着用義務のあるとこなんて援部とかだけでしょう