ここから本文です

インターネットオークションのバイトをしています。

atl********さん

2014/6/2216:04:14

インターネットオークションのバイトをしています。

売り上げの30%が収入になります。
出来高制です。
教えてもらって、やっと仕事を開始して、一週間くらい、流れは大体わかってますが。
一つ一つの出品物の種類が違う為、その商品について調べたりして説明文を考えないけないので思うように行きません。
要領がまだ、掴めず数がこなせません。
子どもがいる為子ども優先に考えて始めたバイトなので子ども優先にしたいので連続して出勤も出来ません。
通勤地も車で1時間かかる場所なの
週に2.3日でも大丈夫、いい時間でいいよって言われたのと興味があったので始めました。
自営業の経営者と雇ってる人1人と私です。
雇われてる人は私の友達で今日経営者がこんな事を言ってたよ。
口止めされたから、聞いたことは言わないでねって言われました。
私がちゃんとできるかなど、多分色々私の友達に愚痴ったのだと思います。
逆にその友達の愚痴とか悪口に近い事を聞くのであーやっぱり私も言われてたのかっと思いました。
その友達はしたことないから出来んのは当たり前やろっていってくれましたが、影でそう言う風に言われたりが嫌です。
経営者にも言いたい事とか出来てないこととか何でもハッキリ言ってくださいっていいますがいいよ、いいよみたいなか感じでハッキリ言わずです。
今日もそう言うことを友達に聞いた後に断りの電話を入れましたが、いいよいいよって感じでした。
それで少し不信感が出てしまい。
そうやって言われないように頑張ろうとは思いますがそうやって影で言われるのは嫌です。
私の友達の事も結構言っていたので。
それで友達の事も辞めたら代わりはいるからねって感じでいつもいっているし、逆に私も言われてたっぽいです。
ギクシャクしたくないのでその事は友達に伝えていません。
経営者は指示を出さなくても勝手にやってくれたらいいと思ってるところもあるみたいですが、まだ、日が浅いのに教えてもらわないとわからないと思います。
どうしたらうまくいくのかわかりません。
中途半端にしたくないし、出来るようになりたいですが、友達にそれを聞いてから落ち込んでしまいました。
私は躁鬱を持っている為少しのキッカケで落ちてしまいます。
子どももまだ小さく手がかかるため。要領が超えてしまうとパニックとかにもなってしまいます。
考え過ぎないようにと友達にも言われましたが考えてしまいます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tbo********さん

2014/6/2217:41:37

誰に何と言われようと、貴方は母親です。

お子さんには、頼れるのは貴方しかいないのです。

もっと母親の自信と強さを感じて下さい。

うつ病に逃げてはいけません。

人生は、弱肉強食ですから、すぐに食べられますよ

それよりも、前向きな発言を日頃から使い

考え方を、ポジティブ化しましょう。

1つ1つ、着実に仕事をこなす癖を身に付ければ

遠い道もいつか、すぐそこに見えてくるはずです。

以前あんな事で、そう言えば悩んだこともあったなぁ

と思える日が必ず来ますので、1歩1歩進んで下さい。

陰ながら応援しております。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる