ここから本文です

イラク戦争を結果的に、反対できなかった 価学創会 公明党 池田大作 前回このよう...

sou********さん

2014/6/2313:06:02

イラク戦争を結果的に、反対できなかった 価学創会 公明党 池田大作
前回このような質問をしましたが、

世間では、ガンジー キング牧師 ≠ ではない 池田大作

と認識されているのが通常の認識だと思いますが
前回の質問の回答で、面白い回答があり

ビジョンを描いたから、などといっていますが、
世界平和 世界の幸福というのは、ほとんどの人が願っているビジョンで
何も珍しいことではありません。

ガンジー キング牧師の 素晴らしいのは、
どこかの虚言集団とは、違い ビジョンを有限実行した、
目的達成の為に、手段を選び 最後まで、正義の行動で、戦い抜いたことではないでしょうか
それが、多くの人の共感を呼び、多くの民衆が、心動かされ ともに ガンジー や キング牧師 行動した

さらには、インド政府から贈られ、世界的に権威のあるインディラ・ガンディー賞
(別名、ガンディー平和賞)とは全くの別物である。
また、法の華三法行 福永法源が、海外ブローカーを通じて金で買っています(裁判で自供)

ということで、世間の大衆の認識だけでなく
冷静に思考すれば、
ガンジー キング牧師 ≠ ではない 池田大作 が正しい

このような理解で、正しいでしょうか?

され、もうひとつの質問ですが、
イラク戦争 大量破壊兵器も 未だにみつからず
もうすでに、結果として、やったことは、大量虐殺 そして、イラクの治安の破壊を行い
イラク情勢が不安になった為に、ガソリン価格が120円だったものが 今や170円
ガソリン 価格の高等は、
先進国だけでなく 後進国 発展途上国 の 貧困層 中間層に
さらなる貧困を生む原因となっています。

この問題は、過去にさかのぼると
価学創会 公明党 それの作った 名誉会長にもなっている池田大作

反対しなかったのか? と前回の質問で 質問したところ
戦争自体に反対で、党として遺憾の意を表明しています。だから反対したという
摩訶不思議な思考で回答されていますが、

確かに、反対という言葉は、表明したかもしれませんが
結果、行動で賛成したのなら、それは、反対したと言わないのが、通常の認識ではないでしょうか
そして、その言い訳が、国際情勢を考慮してと言っています。

これでは、西洋宗教のいう悪魔のやり方です
言葉では、甘い誘惑をして
行動は、悪い行いする

また、あなたがたの理論は、平和とは程遠い
なぜなら、理由があれば人殺しもしていい
国際情勢を考慮して、戦争も支持していい=人殺しもOK
これは、本当に戦争に反対したという人間の言葉ではない

補足さらに付け加えて、国際情勢を考慮したということですが
そのとき、世界は、反対していていましたよ。
世界平和とか言葉だけで 正直笑ってしまいますよ

そして、色々考慮しても 結果なにもなく
戦争といいながら、侵略し 傭兵派遣会社の株や、武器関連で金儲けし
イラクの利権分配を行い
これでは、人を大量に殺しながら金儲けし
さらには、イラクの治安を崩壊させ市民が、安心して暮らせなくなるとは、まさに悪魔の所業です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_o********さん

2014/6/2409:22:49

近年の創価は慎重と称した玉虫色ですよ。
己の信念を天下御免で暴れまくった戸田会長期から、
さらなる拡大をするも仕掛けて社会的に敵を作る=一団体相手との喧嘩では済まなくなると引っ込め隠れるようになった池田会長期を経て、
名誉会長職をわざわざ作ってそれに逃げ込んだ頃から。
勝てない喧嘩をするより、後出し便乗でも負けた側にいない=勝ったと言ってる方が
はるかに楽だから。
自己満足より自己陶酔のほうが楽で幸せだもの。

質問した人からのコメント

2014/6/25 13:43:00

後出し、ジャンケン 確かに そうですね
知恵袋でも、まさに、言い訳のオンパレードで 野党にいたら反対しましたというのは、
結局 与党にいれば金があるから賛成したと公言しているようなものですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tuk********さん

2014/6/2400:58:56

はて、学会としては戦争は反対してましたけど、アメリカという国家がイラクに対して戦争をしたわけです。
学会がやれと言ったわけでもなければアメリカ政府やアメリカ軍が学会の意見をききにきたわけでもない。
そして、アメリカによって戦争が起きてしまったことにより、一般人の方々が困られてましたので日本政府は自衛隊を派遣して人道支援を行ったわけです。
自衛隊はあくまでも人道支援や復興支援という一般人を助ける行為しか行っておらず、戦闘行為はしておりませんので人を助ける精神なわけですからそのことについて公明党も支持したわけでしょう。

それと戦争ですけど、あなたは攻撃を受けても無抵抗で殺されるまでほっとくのが正しいというのでしょうか。
暴漢が暴れまわって攻撃してきた場合は自衛のために闘うことは仏教では必要であると説かれております。平和のために自衛的な行動で自分や家族や友人を守るだの武力はゆるされていますよ。
もちろん言葉で諭したり、逃げる事が可能であればそちらを選択しますけどね。
「無抵抗=平和になる」というわけではなく、「戦争した=反平和思想」というものではありませんよ。侵略をしかけられて守る側であれば平和のための闘いです。
また、戦争によって荒廃し、苦しんでいる一般人が悪というわけではありません。それらの人びとを救うために活動した自衛隊の行動を戦争に参加したというのはとてもおかしな意見です。人道支援や復興支援はむしろ平和のための行動であり、そのことで公明党を平和ではないと評価されるほうがおかしな意見でしょう。

日本は参戦国ですらないのですよ。
それを日本が参戦国であるかのような嘘を吹聴し、日本や自衛隊の名誉を汚し、中東の方々からの日本の印象を悪くするような言動を平気でされることはどうかとおもいますよ。

日本が自衛隊を派遣したことを
「侵略し 傭兵派遣会社の株や、武器関連で金儲けし
イラクの利権分配を行い
これでは、人を大量に殺しながら金儲けし
さらには、イラクの治安を崩壊させ市民が、安心して暮らせなくなるとは、まさに悪魔の所業です」
と言われるのあなたの意見は事実とは違いますし、ただの日本への中傷行為ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kan********さん

2014/6/2313:31:58

「価学創会公明党池田大作(そうかがっかいこうめいとういけだだいさく)」?(゜Д゜) ハア?? 「世界平和世界(せかいへいわせかい)」?(゜Д゜) ハア?? 「牧師行動(ぼくしこうどう)」?(゜Д゜) ハア?? 「華三法行福永法源(かさんほうぎょうふくながほうげん)」?(゜Д゜) ハア?? 「戦争大量破壊兵器(せんそうたいりょうはかいへいき)」?(゜Д゜) ハア??
「後進国発展途上国(こうしんこくはってんとじょうこく)」?(゜Д゜) ハア?? 「貧困層中間層(ひんこんそうちゅうかんそう)」?(゜Д゜) ハア?? 価学創会公明党(そうかがっかいこうめいとう)」?(゜Д゜) ハア?? wWw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる