ここから本文です

カードローンやキャッシングなど、お金を借りる方法について質問させて下さい。

phebelyxmm88さん

2014/6/2316:50:22

カードローンやキャッシングなど、お金を借りる方法について質問させて下さい。

いま二つのクレジットカードローンのリボ払い残高がわりとあります。二つのクレジットカード会社にそれぞれなので、自分の毎月の返済予算を半分に分けて返していますが、このままではいまいち効率が悪い気がしてきました。リボ払いは金利も高いため、今のままではまだ二年ほどかかりそうです。
そこで、どこか別の低金利のところでまとまったお金を借り、全てのクレジットカードローンを綺麗に清算してから、
まとめた借金を今までの予算で返して行く方法を思いつきました。
これはインターネット検索してもわりと出てきた方法なのですが、
クレジットカード以外で、いわゆる"借り入れ"をしたことがないため、やはり不安があります。(リボ払いをしている時点で借金を背負っているというのは分かるのですが…やはり。)
そこで皆様に質問があります。
このような方法をどう思いますか?
また、良いと思った場合、ここがオススメ!というカードローンやキャッシング?や、そのようなものはありますか?
すみません、カードローンやキャッシングについて詳しくないので、違いがよく分からず…
やはり銀行のカードローンが安心安全、信用情報などに載るときも印象がいいのでしょうか?

質問がたくさんになってしまい申し訳ありません、
よろしくお願いいたします。

補足すみません、補足です。

クレジットカードのリボ払いより、低金利で返していけるローンはありますでしょうか?
借りる金額は、50〜100万くらいだと思います。
場合によっては50万以下です。
やはりこの金額だと金利は高めしかないでしょうか?
ネット系カードローンが安いというのを見たのですが、どうも詳しくないので不安です。
よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gfblistさん

2014/6/2318:06:17

50万の返済二つと、まとめて100万の返済1つ、考え方に大きな誤解があるようですが、元金が同じであればまとめたところで利息の負担額は変わりません。

劇的に変わるには借換えする際に圧倒的な低金利の採用となった場合のみです。まぁ、低金利は望めないと思いますその金額では。

で、利息負担が変わらないのに月の負担が減る事はないから単純に約定返済額が下がって元金返済分を減らす事になるから今よりも長期の返済になって総支払額は増える事になる。

借金を借金では返せないとはそういう事です。

質問した人からのコメント

2014/6/24 16:40:45

金利は変わらないとのこと、盲点でした、気付かせていただきありがとうございます。

みなさんありがとうございました。
金利はやはり少額では低いということが分かりました。
大変勉強になりました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kota_punch3さん

2014/6/2318:41:53

いわゆるカードローン(キャッシング)には、銀行がやっているものと、消費者金融がやっているものがあります。
で、金利が低いのは銀行系となりますが、銀行系は審査が厳しめです。
あなたの年収や借入残高を厳しくチェックされるでしょう。
消費者金融の方は、50万以下なら年率18%で、現在のリボと変わりません。
100万円台なら、金利は下がると思います。
詳しくは私のプロフィールにあるサイト等を見て研究してみて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。