ここから本文です

Radikoプレミアムエリアフリーをスマホで録音したいのですが録音する方法はありま...

odo********さん

2014/6/2318:50:53

Radikoプレミアムエリアフリーをスマホで録音したいのですが録音する方法はありますか?
あるのであれば録音する方法を詳しく教えて下さい<(_ _)>

ちなみにスマホはdocomoのAndroidで

す。

出来れば6月27日(金)の16:00までに回答を頂けると有り難いです。

補足>dk_tokyoさん
Razikoは既に持っています。
東京の番組を録音したいのですがRazikoで録音する事は可能ですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dk_********さん

2014/6/2319:00:55

アンドロイドのRadiko録音アプリであるRAZIKOはプレミアムに対応していませんから、アプリを今から入れる地方の人は、設定をいくら工夫しても恐らく地元と東京の二箇所しか聴けないでしょう。

自由にエリアを変えて録音したいならWindows用Radiko録音ソフトのRadikoolを使うのが正解だと思います。
こちらはプレミアムに対応しています。

• dk_********さん

2014/6/2404:02:59

最新版RAZIKOでは、それまでのVer.をどういう使い方をしていたかによって、何処のエリアのRadikoが聴けるかが変わるようなので何ともいえませんが、多くの人たちは端末のWi-FiをON/OFF、RAZIKOメニュー上の位置情報の利用という項目をON/OFF、このいずれかの組み合わせで地方在住でも聴取エリアが東京になることが多いようです。
    そうすれば東京の番組を録音可能です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/6/24 18:19:35

笑う 解決しました(^^)
ありがとうございます<(_ _)>

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる