ここから本文です

バイクをオークションで購入しました。警察にバイクを調べられたら盗難車だと知ら...

ooh********さん

2014/6/2319:41:51

バイクをオークションで購入しました。警察にバイクを調べられたら盗難車だと知らされました。
元の持ち主に返すと警察が保管しています。
バイクの盗難届は四年前に出されたそうです。バイク

は返ってこないのでしょうか?

補足あとバイクに民法192条は適用されますか?

閲覧数:
160
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2014/6/2319:44:28

難しいと思います。出品者に聞いてみたらどうでしょうか?また、出品者が協力してくれないなら 情報を警察に提供してみたらどうでしょうか?

そもそも盗難車で登録できたのですか???

  • 質問者

    ooh********さん

    2014/6/2320:21:25

    廃車証明書が送られてきました。
    そこからナンバープレート起こしました

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnb********さん

2014/6/2320:03:02

バイクの登録はしたのでしょうか?

登録義務の有るバイクは、民法192条の適用外。

fun********さん

2014/6/2319:48:11

バイクでも民法192条は適用されますよ。
持ち主がそのバイク代金を払う必要があります。
ただ、高いバイクが不自然なほど安く売られてたり盗難と疑うような状況があれば別ですが