ここから本文です

旦那の知人が我が家に来客した際に聞いたんですが彼は23代の頃に山で遭難した経験...

flo********さん

2014/6/2320:54:57

旦那の知人が我が家に来客した際に聞いたんですが彼は23代の頃に山で遭難した経験があるらしく
8日間に渡って水とキャンディー1袋、カロリーメイト1箱、菓子パン3袋、カップめん1個で凌いだそうです。

インスタントコーヒーを沢の水で沸かして最後は飢えを紛らわしたそうですが、彼のように単独で登山をする場合、
万が一の為にある程度の食料持参は欠かせないのでしょうか?深夜の暗闇に彷徨う話しなど、色々聞いて怖くなりました。
空腹で行動するのも危険ですよね。旦那はヨットに乗るんですが、山にしろ海にしろ遭難は最も嫌ですよね。

閲覧数:
1,814
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reg********さん

編集あり2014/6/2323:15:42

深夜にさまようような事は真っ当な知識がある人間はしませんし、水汲めるぐらい動けるなら稜線に向かって登るのがセオリーでそれらがなされておれば遭難にはなってません。
それが故の遭難だったと言うことでしょう。

貴女の旦那さんが真水の代わりに海水飲んで死にそうになったことがあると自慢話するぐらい恥ずかしいことです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる