ここから本文です

キャッシングの過払い請求について。キャッシング利用枠20万円を限度額いっぱい...

tya********さん

2014/6/2401:20:15

キャッシングの過払い請求について。キャッシング利用枠20万円を限度額いっぱいまで借り、返しては借りを5年ほど繰り返しています。 こういった場合でも過払い金が発生するのでしょうか?また、発生する可能性がある場合、どのように請求すればいいのでしょうか?当方無知なため、詳しい方ご教授願います。

補足カードはニコスです。

閲覧数:
438
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Pentium Mさん

2014/6/2415:27:59

>5年ほど繰り返しています。
>カードはニコスです。
2009年頃という事ですよね。その頃は既に改正貸金業法に対応していたハズですよ(下図)。
ちなみにカードローンマイベストの実質年率27.60%は過払金の対象だな(^o^)。
www.cr.mufg.jp/corporate/info/kashikin/090728_01.html

>5年ほど繰り返しています。
>カードはニコスです。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2014/6/2413:37:29

平成22年貸金業法改正によりグレーゾーン金利は廃止

よって5年ほど返済と借入を繰り返して天井張り付きにあるなら平成22年以前からの取引かつ利息制限法(20万なら18%)を超えた取引ならば過払いの可能性は有りますが取引履歴による利息の引き直しは必要です。

大手業者の場合は当該法律が施工される前年位から法定金利を実施してる場合も有ります。

goo********さん

2014/6/2408:35:09

今も天井状態ならどうひっくり返っても過払いなんかじゃありません

取引履歴を取り寄せて利息制限法で引き直せば判明します

また引き直した金額が支払わなければならない法定残です。