ここから本文です

家業の代表取締役に就任し、取引先に挨拶状を出した後に数社(仕入れ先・取引先の...

masuookadadesuさん

2014/6/2407:59:03

家業の代表取締役に就任し、取引先に挨拶状を出した後に数社(仕入れ先・取引先の同じ協力会社・外注先)からお祝いの品(3000円~50000円)を頂きました。
このような場合お返しはどうすれば良いのでしょう

補足アドバイス頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
1,022
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bomboyon93さん

2014/6/2411:51:45

お返しは特に必要ではないでしょう。
今後の仕事上の取引で誠意を尽くすのが一番のご恩返しです。
ただお礼の手紙は早々に出されたほうがいいです。
以下、文例です。
*****************

謹啓 向夏の候 貴社におかれましては時下ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます
さてこのたび私こと弊社 代表取締役就任に際し ご丁重なお祝いの品を頂き誠にありがとうございます
このうえは微力ではございますが一層精励し 皆さまのご期待に応える所存であります
今後とも倍旧のご指導ご鞭撻を賜りますよう心よりお願い申し上げます
本来お伺いのうえご挨拶すべきところ 略儀ながら書中をもちましてお礼申し上げます
敬白

平成*年*月*日

株式会社 ****
****

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/6/2413:50:42

礼状のみで十分ですが、ちょっとしたお礼を送るのも無しではないと思います
やりすぎは禁物でしょうが・・・・(^^ゞ

丁寧に礼状を認める事は必至でしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

icinohanaさん

2014/6/2408:28:02

社長就任祝いに対して、特に内祝をする必要はないでしょう。
しかし、義理を欠く、とお考えなら、些少の記念品を
差し上げてはいかがでしょうか。