ここから本文です

仮面ライダークウガの世界ではグロンギ族は古代においてもゲゲルをおこなっていた...

dio********さん

2014/6/2413:18:54

仮面ライダークウガの世界ではグロンギ族は古代においてもゲゲルをおこなっていたのですよね? 設定ではゲリザギバスゲゲルをクリアしたバルバやドルドがいるように最終段階まで進んだ時もあるようですが、その際ダグバが現代でおこなったような“弱い同族の殺害”などは行われなかったようですが(もしおこなわれたらバヅーやゴオマもその時既に殺されてる)、何故現代ではそれをおこなったのでしょうか? そもそもゲゲルのルールだと最終的にグロンギ内で生き残るのはザギバスゲゲルを勝ち抜きンになったただ一人でその一人が究極の闇をもたらすのですよね? そんなやり方でいままでもゲゲルが最終段階まで進んだことがあるならどうやってあの人数も生き残っていたのでしょうか? 古代でゲゲルが最終段階まで進んだのなら現代のゲゲルのルールにのっとればそもそも現代に蘇った時点でズやメ、それどころかゴにすらゲームの権利はありませんよね?

閲覧数:
415
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gai********さん

編集あり2014/6/2500:50:57

5話のズ・バヅー・バ(第6号/人間体はB群5号)の言葉や34話のゴ・ガドル・バ人間体(B群11号/怪人体は46号)の言葉からズ・グムン・バ(第1号)とズ・ゴオマ・グ(第3号/人間体はB群2号)とズ・メビオ・ダ(第5号)がゲゲルのルールを破って人間を襲い、グムンとメビオがクウガ(第4号)に負け、ゴオマがルールを破ったくせに朝になったという理由から隠れ家に逃げて来たせいで、ズ・バヅー・バ(第6号/人間体はB群5号)から正式にズがゲゲルの権利を獲得し、バヅーの双子の兄であるゴ・バダー・バ(第41号/人間体はB群8号)がクウガに負けたためベの名前を持つグロンギ怪人たち[注:他にもズという階級を持つ怪人がいたかもしれないし、ヌ・ザジオ・レという怪人もいた]はン・ダグバ・ゼバ(第0号/人間体はB群13号)に虐殺されたと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

utu********さん

2014/6/2417:55:41

ン・ダグバ・ゼバが見込みの無いグロンギを全て排除し。

ン・ガミオ・ゼダがリントを苗床に新たなグロンギを生み出す。

この闇の輪廻です。