ここから本文です

魔法瓶にも寿命ってありますか?

gon********さん

2007/10/1423:53:30

魔法瓶にも寿命ってありますか?

3、4年前にタイガーの1.2リットルの魔法瓶を買って、週に5回のペースで使っています。
最近、中に入れている冷茶の温度が明らかに温くなっています。
ここ数ヶ月前まで朝氷を入れて12時間経っても氷は残っていたのに、
最近は今まで以上の氷を入れているのに、12時間後には溶けて、お茶が少し温くなっています。
今年の猛暑のせいかとも思っていたのですが、ここ涼しくなった一ヶ月位でも氷が残っていません。
あと魔法瓶の外側には氷入りお茶を入れて10分位すると、水滴が出てきます。
どうなんでしょう?

魔法瓶って半永久的な物と思っていたのですが、どうなんでしょう?
っていうか、仮に消耗品だとしても3、4年程でこうなるもんなのでしょうか??
なんか、早すぎるような・・・。


''どうなんでしょう''だらけですみませんが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

閲覧数:
14,432
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

編集あり2007/10/1500:25:03

寿命でしょう。
というか、原因は、本体が丸洗い不可なのに丸洗いしたことによる錆や、
落下や衝撃などによって凹みや溶接部分の破損が起きたことによって、内部の真空構造が破損した為と思われます。
残念ながら、こうなってしまったら買い替えです。

質問した人からのコメント

2007/10/21 23:15:25

降参 旦那が使っているのですが、大きな凹みはないものの聞いたら
よく落としているそうです。
今度新しいのを買いに行きます。

でも多分、この水筒はpotosuoriveさんのおっしゃる通り
捨てられそうにないです(^^;)
家の中などで使用したいと思います。

お二方ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pot********さん

2007/10/1500:16:38

水滴が出るのであれば買い替え時期でしょうね。

これからは寒くなるので氷は入れないので水滴の心配がありませんが

来年の夏には新しいものを!

因みにうちもひとつもれる水筒がありますよ。

それは一番長く使用しているものです。

でも捨てられません(*^_^*)。