ここから本文です

あしたのジョーの力石。 北斗の拳のラオウ。 みたいに、告別式をやってほしいキ...

ps1********さん

2014/6/2421:54:35

あしたのジョーの力石。
北斗の拳のラオウ。
みたいに、告別式をやってほしいキャラは誰ですか?

私はバリバリ伝説の秀吉です。

閲覧数:
119
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

桐生一馬さん

2014/6/2716:25:40

私は力石の葬式についても否定的です

力石は作中で葬式が行われていた後日談で「もう力石の名が忘れられてきている」と嘆かれるシーンがあります
そこで力石は「死んだものの儚さ」を演出しているわけで、その前に葬式が行われている以上、もう現実に葬式をする必要はないと私は思うからです

ここでは、マキバオーに登場したアマゴワクチンの名を挙げたいです
読者の授かり知らぬところでいつの間にか死んでいて、曲がりなりにも名を覚えている人間が作中にいる以上は葬式の必要性はあるでしょうね

質問した人からのコメント

2014/7/1 12:41:40

アマゴワクチンですね。(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tho********さん

2014/6/2520:31:26

「タッチ」の上杉和也。
案外、当時のファンの中に実際にやった人がいるかも知れませんが…。

「WORST」の河内鉄生。
九能龍信以上のカリスマキャラはもう出るわけがないと思っていましたが、鉄生は非常に魅力的なキャラでした。

あと、「北斗の拳」ならレイですね。
トキに秘孔を突かせて命を僅かに延ばして最後の闘いに赴くところも、闘いを終えた後に死を受け入れる姿もカッコ良すぎます。

最後に極めて個人的な意見ですが、「シグルイ」の牛股権左衛門。
主要なキャラのほとんどが死んでしまいましたが、中でも牛股は狂気の奥に悲しみを抱えた人物像が印象的だったので。

rur********さん

2014/6/2504:55:46

銀河英雄伝説のヤンですかね。再アニメ化するらしいのでワンチャンありますね。

bla********さん

2014/6/2422:01:46

力石はまだしも、ラオウはやってほしくない。
人の手は借りないって言ってるからね。
秀吉か…自分はいないかな。