ここから本文です

精神科医か薬剤師かレキソタン飲んでる人に質問です。レキソタンは1日何錠までで...

jab********さん

2014/6/2423:39:55

精神科医か薬剤師かレキソタン飲んでる人に質問です。レキソタンは1日何錠までですか?あと時間はどれくらいですか?現在、ソラナックス0.4を1日3錠飲んでるんですが、レキソタンはソラナックスより強いですか?

補足レキソタンって高いですか?(値段)

閲覧数:
384
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2014/6/2516:45:13

レキソタンは巷では「最強の抗不安剤」と言われています。
2mg、5mgなどがあり1日の上限は15mgです。
(ソラナックスは0.4mgなら6錠までが上限です。)

この二つを私は同時に摂取していますが、
効き方にとても違いがあると思います。
ソラナックスはパニック発作などのときに速効性があり、
効き出すのが早く感じます。
レキソタンは最強とうたわれる割にはマイルドな感じです。

もううつ7年目でどちらも6年飲んでいるということになるので、
私には耐性が付いていて確かな感じではないですが、
初めの頃を思い出してみても、レキソタンってそんなに良く効く?
という感じがあったことは覚えています。

  • han********さん

    2014/6/2708:40:09

    レキソタン1は6円、
    5は14円なのでそんなに高い薬ではないです。
    薬もこの薬価の保険負担分だけです。
    今、発売されている抗うつ剤の新薬なんか
    200円とかありますから、
    とても安い方だと思います。

質問した人からのコメント

2014/6/28 00:16:32

降参 皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pit********さん

2014/6/2503:51:49

他のクスリとの兼ね合いもあると思うのですが、0.4mgであれば1日に6錠までなら大丈夫だと思います。
私は頓服として、ソラナックスも処方して頂いてますが、即効性があるのはやはりレキソタンだと思います。

vjs********さん

2014/6/2423:48:23

レキソタンは何錠というより一日15mgまでです。
効果時間は12時間ぐらい。強さはmgによるので
どちらが強いとかは一概に言えません。
ちなみにレキソタン5mgは抗不安薬で最強です。