ここから本文です

ラリーでよく使われる言葉で・・・

Hummingbirdさん

2007/10/1511:53:38

ラリーでよく使われる言葉で・・・

グラベルとダートの違いがわかりません、如何違うのですか?
ついでにターマックの意味もお願いします。

閲覧数:
2,652
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

2007/10/1512:05:51

グラベル 英語で砂利 未舗装路って事ですね

ターマック タールと砂利を合わせて舗装する技術の名称 日本で言うアスファルトの事 舗装路って事です

ダート 閉鎖されたSSなんかで使うダートトラック 作られた悪路 WRCではダートラリーという分類はないです

質問した人からのコメント

2007/10/15 14:52:10

感謝 良く解かりましたありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

激愛虎王さん

2007/10/1512:00:16

グラベル…砂利、砂利道のこと。転じてラリー競技で未舗装路ラリーの意

ダート…土や砂が細かく敷かれた走路のことである。
ターマック…ラリーコース中でアスファルトで固められている路面、すなわち、舗装されているコンディションの路面を指す

tak********さん

2007/10/1511:58:02

グラベル 砂利道
ダート 泥道
ターマック 舗装路