ここから本文です

トヨタのナビ付オーディオについてですが、最近、調子が悪いです。 1昨年購入で...

ema********さん

2014/6/2510:52:16

トヨタのナビ付オーディオについてですが、最近、調子が悪いです。
1昨年購入です。

20年くらい前のCDをSDに録音しようとしてセットしたところ、まったく違う歌手名、曲名が表示されてしまい、そのままSDへ保存されました。流れる曲はちゃんとしたCD本来の曲です。洋楽ですが国内盤です。

なんで??って感じです。

それと、レンタルCDをSDに落としたくて、CDをセットすると、表示はNO DATAでした。そのCDが発売された時は車の購入時と同時期だったので、仕方ないかと思っていましたが、SDに録音された後、エンジンを一度切って、またエンジン付けたら歌手名、曲名表示されてます。

すでにSDにはNO DATAのまま録音されてるので、曲名は入ってません。
一度CDを取り出し、入れ直してちゃんと曲名入りで録音されたらNO DATA の分を削除すればいいかと思いましたが、同じアルバムは録音されないみたいで曲名は表示されますが、録音はされませんでした。

今度は最新のマキシシングルをSDに落とそうと思って入れてみると、これまたまったく違う歌手名、曲名が表示され、そのまま録音されました。

なんで?

いちいちアルバム名やトラック名を編集するのって面倒ですよね。

PCですれば簡単ですが、それだとアルバム名と曲名だけの表示で歌手名が出ませんよね?

これらのオーディオの症状って、壊れてるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rev********さん

2014/6/2512:47:35

一度下記で更新してみて如何でしょう。

toyota.jp/dop/navi/update/cddb.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

編集あり2014/6/2510:59:54

ディラー行って見てもらえば?
保証利くでしょ!
メーカー送りなりますから
データー損失やその間の空洞化はリスク有りますね!
たぶん、ディラーでもお手上げならメーカー送りですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる