ここから本文です

車(私)と自転車(相手)の接触事故。相手は逃げました…。

fit********さん

2014/6/2511:07:13

車(私)と自転車(相手)の接触事故。相手は逃げました…。

車(私)と、自転車(相手)の接触がありました。

一方通行の細い道。
相手は高校生の自転車。
相手自転車が右折しようとする所と、直進している私の車が接触しました。

約20キロ~30キロで走行しており、飛び出しに気が付き急ブレーキを踏みました。
相手の自転車は、私の車の左フェンダー部分に接触してしまいました。

窓を開け、『大丈夫か?』と相手に聞くと、大丈夫ですと返答。

その後、車を道路の端に寄せ、相手の状況を確認しようと車を降りた所、既にその場に相手はおらず。

車を見ると、フェンダーが割れている…。

相手は、イヤフォンを付け音楽を聴きながら自転車を運転をし、一旦停止も無く、車に突っ込んできました。

自転車との接触は車が悪くなると思います。

この程度で済んだと思い、このまま何もなかったことにする方がいいのでしょうか?
相手の過失(自分も過失を問われることになりますが…)を追及し、フェンダーの弁償を依頼してもいいのでしょうか?

この道路は私の通勤路であり、相手の通学路でもあります。

閲覧数:
7,976
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

add********さん

2014/6/2511:21:12

相手の高校生はフェンダー部分が破損したのを見て、逃げたんだと思う。でも車が一方的に悪くなる可能性は多い。修理代を出して欲しいと思うなら一応警察に連絡した方がいい。そうすれば保険の申請も出来る。でも車が悪く見られる。アンタの言葉を誰が信じる?事故った後に日数が経過してれば、警察は不信に思うよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2014/6/2511:22:02

接触事故として通報しましょう。相手の学校、性別位はわかりますよねっ。ながらスマホ禁止の上、自転車に乗りながらで一端停止しなければ、相手に賠償させられますよね。早くにでも通報して人物を割り出してもらいましょう。

tak********さん

2014/6/2511:11:18

交通事故だから通報の義務があります。

それとは別で
捕まえて弁償を依頼しても良いですよ、別に。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる