ここから本文です

歯柱治療を行ってきました。 事前の説明でなっかた治療費の請求に戸惑っています

mok********さん

2014/6/2513:57:23

歯柱治療を行ってきました。 事前の説明でなっかた治療費の請求に戸惑っています

本日歯科医院にて歯柱治療を行ってきました。
事前の説明で自費治療で5万円から出来るとの事でしたので土台に金属を使用しない自費治療を選びました
ところが土台を本日詰めたのですがそれに15000円、 当然こちらとしては5万円の内の15,000円と思い込み治療を行った訳ですが、かぶせ物だけで50,000円とのことでした
この先どれだけ別料金が発生するのか分からず不安を感じております
この様な話は普通なのでしょうか?? それとも途中でも歯科医院を変更すべきでしょうか??
どうしたらよいか分からず悩んでおります 歯の治療にお詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします

又かぶせ物の材料なのですが、セラミックスとプラスチックで悩んでおります
前歯でわないため色は気にしていません
プラスチックは強度的にかなり弱いものになりますか??

閲覧数:
119
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2014/6/2514:03:04

>この様な話は普通なのでしょうか??

トラブル(?)が普通ならば困ります。


>途中でも歯科医院を変更すべきでしょうか??

ご自由に。


>どうしたらよいか分からず悩んでおります

まずは担当医に確認すべきでは?
単なる事務上のミスかも知れませんし。


>セラミックスとプラスチックで悩んでおります
>前歯でわないため色は気にしていません

ならば保険治療で十分では?


>プラスチックは強度的にかなり弱いものになりますか??

金属と比較をすれば強度的に弱いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる