ここから本文です

詐欺グループですか?リヴラ総合法律事務所とは安全なのでしょうか? 本日、個人...

fum********さん

2014/6/2519:50:44

詐欺グループですか?リヴラ総合法律事務所とは安全なのでしょうか?
本日、個人再生や任意整理について調べていました、そして吉田法律会計事務所というサイトを見つけました。匿名無料診断と

いうのがあり、記入事項(大体の借り入れ額等)を打ち込み折り返し電話するとの事、
午後に連絡が入り色々現在の状況等を聞かれ任意整理をオススメするという結果に…
そこまでは良いのですが、任意整理で法律事務所を紹介しますと言われました。法律事務所が法律事務所を?になりしばらくすると
リヴラ総合法律事務所と名乗る男から電話がありました、『吉田法律事務所の方から話を聞いてます』と言い月の着手金込みの月の返済額や手続きについての話がトントン拍子に進み、後日郵送にて着手開始?や、詳しい情報が載っている資料を送る(局留めにしました。)と言われ今に至ります。
上記の事務所は確かに存在しましたが、掛かってきた番号とHPに載っている番号が違います。
そんな事はあり得ますか?
名前と電話番号、住所を知られたのでとても不安です。
どなたか調べられませんかね?
よろしくお願い致します。

リヴラ総合法律事務所,借り入れ額,任意整理,局留め,着手金込み,債務整理,フリーダイヤル

閲覧数:
25,506
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2014/6/2922:34:16

補助者がほとんどの業務をマニュアルに沿って行うだけ。ちゃんと面談して受任する事務所を選んだ方がいいです。多少の料金の差は有りますがちゃんとした所でないと損します。整理額がデカイほど損します。
調停になると有資格者が来るが内容を把握してないので裁判官もご立腹。全てではありませんが派手に宣伝、広告してる所は辞めるべきですね。
着手金無料などと言っても報酬にちゃんと上乗せされてます。ちゃんとネットで調べて依頼しないと債務整理する前より手数料でキツくなります。債務整理だって適当に和解されてしまい損をした方を沢山見て来ました。数をこなすだけの事務所です。電話番号などを知られも問題はないです。受任を勧められるくらいです。一応、法律事務所ですから!
しつこい様なら他に依頼したと言えば一発で掛かって来なくなりますよ。数をこなすだけなんで!
心配は無用です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kab********さん

2014/6/2523:00:05

こういう過払い請求や債務整理等の口コミや宣伝サイトには注意!

フリーダイアルしか掲載のない事務所は、そのフリーダイアル番号でヤフー検索して下さい。

探偵事務所が同じフリーダイアルだったり、多重債務者の保証人探します、という詐欺まがいの業者と同じだったりします。

債務整理は弁護士も司法書士も契約は依頼者と直接面談義務が課せられています。

債務整理の指針にあります。

今回は直面談無の郵送手続で大いに問題あります。

以上の理由で契約はしないで下さい、ズサンな債務整理をされます、報酬説明も電話だけでは、弁護士が名義を貸す弁護士法違反の疑いも濃厚です。

解任できない、等、契約を迫られれば、リヴラの弁護士が所属の弁護士会HPをみて問題弁護士ではないか、と電話通報して下さい。

bnf********さん

2014/6/2520:43:44

私は関西なのですが貴方のいう疑問は持ちますね、もっと良く調べられたらどうですか? まだ何もやるとも何も言ってない段階で内容を詳しく聞くよりも御金の事を持ち出すから気になりますね。
個人情報を知られたのは仕方ないでしょう、断ってのち何か言って来たらやっぱりおかしいところだったと言うことです。
本物なら断られたらそれっきりで以後何も言ってこないと来ないと思いますね。