詐欺グループですか?リヴラ総合法律事務所とは安全なのでしょうか? 本日、個人再生や任意整理について調べていました、そして吉田法律会計事務所というサイトを見つけました。匿名無料診断と

画像

法律相談25,870閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

7

7人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

こういう過払い請求や債務整理等の口コミや宣伝サイトには注意! フリーダイアルしか掲載のない事務所は、そのフリーダイアル番号でヤフー検索して下さい。 探偵事務所が同じフリーダイアルだったり、多重債務者の保証人探します、という詐欺まがいの業者と同じだったりします。 債務整理は弁護士も司法書士も契約は依頼者と直接面談義務が課せられています。 債務整理の指針にあります。 今回は直面談無の郵送手続で大いに問題あります。 以上の理由で契約はしないで下さい、ズサンな債務整理をされます、報酬説明も電話だけでは、弁護士が名義を貸す弁護士法違反の疑いも濃厚です。 解任できない、等、契約を迫られれば、リヴラの弁護士が所属の弁護士会HPをみて問題弁護士ではないか、と電話通報して下さい。

2人がナイス!しています

◆ 弁護士に多重債務者紹介 弁護士法違反容疑 2014.6.25 MSN 産経 消費者金融の過払金返還を求める多重債務者を無資格で弁護士紹介したとして、警視庁組織犯罪対策4課は25日、弁護士法違反容疑で、広告会社「エレメントホールディングス」(東京都港区)元役員、広畑俊久容疑者(47)を逮捕した 同課によると容疑を認めている。 同社は広告で多重債務者を募集。 平成21~22年に応募してきた138人を弁護士に紹介し、過払金返還の報酬として約1億6600万円を受取り、同社や弁護士、暴力団等で分配していた。 広畑容疑者は同社で売上管理等を担当していた。  逮捕容疑は21年4~10月、弁護士資格がないにもかかわらず、過払金返還を求める多重債務者25人を弁護士に紹介したとしている。  広畑容疑者は22年9月にタイに逃亡しており、同課が国際手配していたが、今月になり現地の入管当局に出頭した。 同課は一連の事件で暴力団組長ら7人を逮捕し、弁護士を書類送検していた。

0

私は関西なのですが貴方のいう疑問は持ちますね、もっと良く調べられたらどうですか? まだ何もやるとも何も言ってない段階で内容を詳しく聞くよりも御金の事を持ち出すから気になりますね。 個人情報を知られたのは仕方ないでしょう、断ってのち何か言って来たらやっぱりおかしいところだったと言うことです。 本物なら断られたらそれっきりで以後何も言ってこないと来ないと思いますね。