ここから本文です

皆さんはカブトムシ派ですか?クワガタ派ですか?

ホタルイカさん

2014/6/2611:33:15

皆さんはカブトムシ派ですか?クワガタ派ですか?

今朝飼育ケースを覗いてみたら、カブトムシのオスが羽化していた事に気付きました。

このカブトムシは大体10日位ジッとしてから、活動を始めると思います。

カブトムシ,クワガタ派,カブトムシ派,今朝飼育ケース,クワガタムシ,クワガタ,オス

閲覧数:
85
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2014/6/2614:21:42

クワガタ派

小学校の時、虫取り名人のいとこは
カブトムシとクワガタのメスをすべて私にくれました。

でもクワガタのオスは一匹もくれなかった。

クワガタは今も憧れです。

カブトムシは自分でとったことある。
道で拾ったこともある。

質問した人からのコメント

2014/6/27 11:43:30

今年の夏は、林に行ってノコギリクワガタかヒラタクワガタを捕まえてみたいと思うところであります。

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あきせさん

2014/6/2617:20:27

クワガタ派です。

小学生の頃、朝早起きすればフツーに街灯の下にカブトムシは落ちていました。ぜんぜん珍しく無いです。それにあの独特の匂いが好きじゃないです。

rhs********さん

2014/6/2615:37:46

強いて言えば「スンニ派」だけど
平たく言えばカブト町派ですね。
写真を見て地雷かと!・・・手前のこぶが信管でしょ。

hum********さん

2014/6/2612:43:40

なるほど。
皮が剥けて立派な角が見えておると……

梵天丸も、斯くありたい……ってセリフは相当古いけども、まあ、そんな感じでしょうか。

問題なのは「雄々しくなる」外的要因が無いという点でしょうか。

小学校のとき、たった一日でカブトムシを60数匹捕まえた
ことがあります。河原に柳の並木があって、そこで朝早くか
ら3時間ほどかけて捕まえました。
当時クワガタムシは非常に珍しく、なかなか見つけるのが大
変でした。ですから、カブトムシよりクワガタムシが遥かに
貴重品というイメージが自分の中に定着しています。