ここから本文です

長崎県の観光地について質問させていただきます。 長崎県の観光地をできるだけた...

ziy********さん

2014/6/2709:44:29

長崎県の観光地について質問させていただきます。
長崎県の観光地をできるだけたくさん教えてください。

閲覧数:
91
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2014/6/2800:35:14

長崎市内で思いつくままに書いてみますね!

稲佐山
平和公園
諏訪神社
グラバー園
大浦天主堂
中華街
オランダ坂
出島
眼鏡橋
孔子廟
亀山社中記念館
松翁軒
福砂屋

あとハウステンボス、島原の雲仙、ほか壱岐・対馬・五島列島まで入れると多すぎて書ききれません・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

can********さん

2014/6/2823:52:07

県北ですと、平戸、佐世保など。

平戸は、平戸牛や海の幸が豊富で、教会群もあります。
佐世保は、ハウステンボスや九十九島など。佐世保バーガーが有名です。


長崎市なら、軍艦島は県外でも有名でしょうか。他には、小さいですが中華街があり角煮まんじゅうや、ハトシが美味しいです

島原半島では、
小浜は温泉街で、小浜ちゃんぽんや湯煎餅があります。また、日本一長い足湯もあり、同じ場所に温泉の蒸気で野菜や卵などを蒸す場所があり、いつも賑わっています。

雲仙は、地獄めぐりができ、さらに温泉も楽しめます。

島原は島原城や、武家屋敷、島原外港から、フェリーで熊本へ行けます。