ここから本文です

アルバムの処分方法について、お聞かせください。 父と母の古いアルバムを処分...

akari9130さん

2014/6/2710:28:24

アルバムの処分方法について、お聞かせください。

父と母の古いアルバムを処分したいと思っています。(何枚か結婚式の記念写真などは残しています。)
父は亡くなり、母は認知症です。
子供

は全く興味が無いので、残しても迷惑なだけだと結論がでました。

ですが、古いアルバムはしっかりしていて…破れそうもありません。
個人情報はないので、雑誌や新聞の日に捨てようか…悩んでいます。

処分した事のある方、ご存知の方、教えてください。

閲覧数:
16,284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/6/2722:44:33

姉が中学校の卒業アルバムを捨てたので聞いてみました。
まだ個人情報が掲載されていた当時のアルバムですので、新聞紙に包み、生ゴミと満遍なく混ぜ、回収車が来る直前に出したそうです。

  • 質問者

    akari9130さん

    2014/6/2722:53:45

    わざわざ聞いて下さったんですね。有難うございます!とても理想的な処分方法です(笑)
    母のアルバムは写真のみなので、個人情報はありません。ですが他にも着ない洋服など、捨てる予定の物に混ぜて捨ててみようと思います。

質問した人からのコメント

2014/6/27 22:56:00

成功 早速させていただきます。
有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/6/2711:11:27

遺品の整理を請け負ってくれる業者がありますので、
そこに頼めばいいと思います。