ここから本文です

お刺身の下に敷いてある葉っぱや、懐石料理に添えてある葉っぱで、会敷(かいしき...

sac********さん

2007/10/1613:37:37

お刺身の下に敷いてある葉っぱや、懐石料理に添えてある葉っぱで、会敷(かいしき)と呼ばれる飾り葉の80パーセント以上が同じ所から出荷されていると聞きましたが、産地を知りたいです。知ってる方、教えてください

または、会社名、その他会敷における情報有りましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,889
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2007/10/2101:09:12

徳島県勝浦郡上勝町。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kor********さん

2007/10/2220:48:09

徳島県上勝町です。お年寄りの方たちがただの葉っぱをとって生き生きとネットも使って仕事しているのには、びっくりです。高齢化で過疎地の山に光明が出てきて、邪魔になるはずの年齢の人の顔が違って見えるんです。私も死ぬまで生き生きと働きたいです。我が徳島バンザイ。

myp********さん

2007/10/1613:45:17

テレビ紹介されていたのは、ここですね。80パーセントのシェアかどうかは知りませんが、高齢者が生き生き働いているところを紹介していました。
http://www.irodori.co.jp/index/index1.html
http://www.irodori.co.jp/index/index1.html

moe********さん

2007/10/1613:43:02

徳島の・・・・地名は忘れましたが、本当に人口数百名の小さな村だったと思います。
そこで、年配のお年寄りたちが作ったり、山からとってきたりしてます。