ここから本文です

【艦これ】砲撃戦における空母の攻撃力には、スロット毎の艦載機数は影響なしなの...

プロフィール画像

カテゴリマスター

君のあさ。さん

2014/6/2816:40:41

【艦これ】砲撃戦における空母の攻撃力には、スロット毎の艦載機数は影響なしなのでしょうか?

閲覧数:
806
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2014/6/2816:52:55

砲撃戦には関係ないです。

しかし、開幕航空戦での攻撃力計算式は以下のようになります。
艦船攻撃力 = (80% or 150%) × (装備の雷装 × √(搭載数) + 25)
艦船攻撃力 = 100% × (装備の爆装 × √(搭載数) + 25)

なので、開幕の先制攻撃については搭載数の影響を受けます。

質問した人からのコメント

2014/7/5 01:01:51

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2014/6/2911:48:48

影響無いけど、0機だと攻撃自体ができないので注意。

dre********さん

2014/6/2822:56:07

すでに回答が出ているが、補足すると「砲撃戦における空母の攻撃力」は艦載機数の影響は受けないが「母艦の火力ステータス」が反映される。

「飛龍改二」や「龍驤改二」は特に「母艦の火力ステータス」が高いので砲戦中の火力も侮れません。