ここから本文です

割り勘デートはあり?なし?

shi********さん

2014/6/2818:55:59

割り勘デートはあり?なし?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
561
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

リクエストマッチ

2014/6/2819:35:29

個人的に私は、割り勘にする人が不思議です。

自分の分は自分で払うのが普通ではないのですか?
それに私は小食だし、絶対私の方が不利(?)な事になる事は目に見えています。

私だったら自分の分は自分でキッチリ払いたいし、相手にもそうして欲しいです。

でも、夫婦だったら話がまた変わると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2014/7/522:55:05

私はアリ。
でも絶対に割り勘じゃなければ嫌という信念は持っていない。

相手の価値観に合わせます。
相手が奢りたいと思う人だったら、素直に奢られるし、相手の経済状況によっては私が奢ることもあります。

ただデートをするなら、絶対的な信念を持っていない人がいいなぁ。
割り勘は嫌じゃないけど、『男女平等だから割り勘が当然』とか『奢って貰う女は最低』という価値観を押し付ける人とはデートしたくない。どんな価値観を持っていても構わないけど、自分とは違う価値観の人を否定したり、貶めたりする人は嫌いかな。

may********さん

2014/7/521:52:57

なし。

割り勘デートはデートじゃなくて、単に2人で集まっただけ、たまたまそれが男と女だっただけ。

min********さん

リクエストマッチ

2014/7/519:07:25

計算しての割り勘はした事ないです。

場面場面で交互に出し合う感じですかねー。

勘定が細かくなければむしろありあり!

pea********さん

2014/7/423:09:56

アリというか、私は割り勘を望みます。男が全部払うなんて一種の女性蔑視だと思います。

kou********さん

2014/7/401:51:43

割り勘は、あり得ると思います。付き合っている方であれば、一度話し合って決めれば良いと思います。ちなみに私は、婚約してから、男の方が全部出しています。それまで割り勘でした。