ここから本文です

「食べ物でおきた事件事故」について知っている方、ぜひ教えてください!

麻由香さん

2014/6/2821:42:01

「食べ物でおきた事件事故」について知っている方、ぜひ教えてください!

補足ベストの人のアンサーはもっと増やしました!!

閲覧数:
598
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ofy********さん

2014/6/3006:44:43

手首ラーメンですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2014/7/320:22:28

小6です。みかん事件(?)
給食で、みかんがでました 。私のみかんがなんと腐っていました。大げさ??

mkさん

2014/7/310:00:42

子供の食物アレルギー。
給食でそば粉が入ったクッキーを食べた「そばアレルギー」の子供が亡くなった事故がありましたよ。
チョコレートの付いたドーナツを食べた子が、アレルギー反応を起こして意識不明の重体になり亡くなった。
これもチョコレートのアレルギーだったそうです。今まではそんな事は無かったそうなんですが「急性アレルギー」だったんでしょうかね?

キノコ採りに行って毒キノコを間違えて食べて亡くなったり、フグの毒で死んじゃう人もいますよ。

私は食中毒で寝込んだことがあります。両親が身内の結婚式に出席し、仕出し弁当を持ち帰って来たんです。昔は引き出物で付いたんですよ。それを家族で夕食時に食べたんです。私がなぜか1番重症で、翌日学校で具合が悪くなり早退。
新聞沙汰になりました。被害者が沢山出たんです。
結婚式場の人が2人家に来て、お詫びだと言いながらメロンを2つ持ってきたんですが、両親と妹だけはそれを食べていました。
私と弟は寝込んでいたのに、最悪です。入院もしないで家で絶食状態でした。
今思えば「慰謝料」も両親は受け取っていたでしょうね。腹立たしいです。
これは事故では無く明らかに「事件」!!!!

hr9********さん

2014/6/2912:37:45

「 指入りコロッケ事件 」

コロッケ製造工場に採用された新人社員が

製造ラインを監視中に コロッケの原料がラインから

はみ出し 落ちそうになる。

新人 とっさにガードしたが、すぐそばが成型機で

小指が「 スパッ! 」 小指の先は原料と一緒に

機械の中へ。

あまりの出来事に新人 上司に言えず黙ったまま。


数日後

家族の弁当の残り物で 昼食を家で食べていた

主婦、コロッケを食べていたら 口の中に

「 ゴリッ! ??? スジ肉の破片でもあったのかな? 」

「 プッ! 」吐き出してみたら、

「 ギャーーーーーッ!!!!!!! 」

hei********さん

2014/6/2908:27:09

すぐに思いつくのが1998年「眞須美カレー殺人事件」(4人死亡)。
古いのでは1977年「青酸コーラ無差別殺人事件」(3人死亡)。
1961年「名張毒ぶどう酒殺人事件」(5人死亡)。

すぐに思いつくのが1998年「眞須美カレー殺人事件」(4人死亡)。...

sak********さん

2014/6/2900:37:09

歌舞伎俳優・片岡仁左衛門一家殺害事件が有名じゃないかと思います。